SSブログ

瑞泉寺(最終) [季節]


12/23   最高気温11.8℃  最低気温3.6℃





雨の落ちない事を願いつつ

ほゞ終盤の綺麗な紅葉を愉しみました(12/19)

紅葉.jpg





受付のある下手にも参道を登った本堂のある場所にも梅の木が沢山あります

その梅の古木にも注目したくなります


e.jpg




c.jpg





枝.jpg




d胞子.jpg




今回で瑞泉寺の紅葉見物は終わりです

風景.jpg



梅の季節にも訪れてみたいと思います

*花粉症の症状次第です(苦笑)




nice!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 22

とまと

梅の季節もよさそうですね~
by とまと (2019-12-23 17:35) 

ゆうみ

古木に紅葉とてもしっくりします。
春ホトトギスに呼ばれながら 梅見物もいいわ
by ゆうみ (2019-12-23 17:51) 

Inatimy

苔のついた梅の古木の枝、立派ですね〜。
重なり合うゴツゴツした枝の向こうに紅葉の写真も、素敵です^^。
梅の季節も楽しみ♪
by Inatimy (2019-12-23 17:52) 

mimimomo

こんにちは^^
切り取り方がお上手ですね~♪
来年は行ってみたくなりました。
by mimimomo (2019-12-23 17:56) 

Boss365

こんにちは。
立派な梅の古木ですね。
梅の枝と紅葉のコラボが面白いです。
梅鑑賞・・・
「花粉症を治す」クリスマスプレゼント希望ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-23 18:23) 

横 濱男

瑞泉寺までバスが通って居れば楽なんですけどね。。
でも、混んじゃうのも困るかな。。
by 横 濱男 (2019-12-23 19:03) 

johncomeback

花粉症ですか、僕は大丈夫ですが相方が酷いです。
by johncomeback (2019-12-23 19:53) 

斗夢

梅が待たれます、気が早いかな^^。
by 斗夢 (2019-12-23 20:06) 

JUNKO

オレンジ色気味の葉、古木にあいますね。とても素敵な1枚です。
by JUNKO (2019-12-23 20:27) 

makkun

ヤッペママさん
こんばんわ~(^^
SAKURA系の現像所勤務の頃に瑞泉寺に行った切りですので
かれこれ40数年も前ですので懐かしく拝見でした~(^^♪



by makkun (2019-12-23 20:30) 

50oyaji

お久しぶりです!!
梅の古木、生きる力を感じます!!
コケやシダ!?色んなものと共存している姿がいいですよね~(^^♪

by 50oyaji (2019-12-23 21:06) 

Hide

今晩は〜今年も紅葉を見る事が出来ません!
ママの写真で満足しております・・・
出勤時も真っ暗で・・・紅葉はどこ?
by Hide (2019-12-23 21:15) 

rappi

綺麗な紅葉が残っているのですね。^^
梅の時期、花粉の飛び始めですものね。
by rappi (2019-12-23 21:36) 

kazu-kun2626

梅の木のようですね
いい写真が撮れましたね~
by kazu-kun2626 (2019-12-23 22:01) 

英ちゃん

ここは、梅の古木が凄いよね(゚□゚)
もぅ少し駅から近ければしょっちゅう行くのに?
by 英ちゃん (2019-12-24 00:14) 

ぽちの輔

梅の花、楽しみにしてます^^
by ぽちの輔 (2019-12-24 05:50) 

ぼんさん

終盤とは言えまだまだきれいな紅葉ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-12-24 05:53) 

takenoko

梅はほとんど北鎌倉で見ます。瑞泉寺は遠いです。
by takenoko (2019-12-24 06:13) 

みうさぎ

古木 枝がチョコの小枝に見えて来た
イケない禁断症状が~
(*`艸´)ウシシシ

by みうさぎ (2019-12-24 12:05) 

せつこ

こちらは葉をつけた木もなく冬景色で一色です。
蝋梅も白梅も紅梅も来る春を待ってますね。
蕾を付けて準備です。
by せつこ (2019-12-24 12:47) 

Take-Zee

こんにちは!
家の南高梅のツボミも日増しに大きく・・
この分だと1月下旬には開花しそうです!

by Take-Zee (2019-12-24 14:36) 

いろは

こんにちは^^
今年はいつまでも紅葉が楽しめましたね。
瑞泉寺の梅もきっと見事でしょうね^^
by いろは (2019-12-24 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続・鎌倉瑞泉寺庭の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。