SSブログ

庭の花 [ガーデニング]


12/24   最高気温12.7℃  最低気温6.4℃




クリスマスには咲いて欲しいクリスマスローズ

クリスマスローズ.jpg

明日には開花するかしら?




クリスマスローズ1.jpg


夏の暑さにも冬の寒さにも負けない強い子です

 次々開花する花を暫く楽しめます♪






紅葉した赤い葉に白い花が映えます

一輪のダイモンジソウ

ダイモンジソウ.jpg


1輪でも頑張っている姿が嬉しい

ダイモンジソウ1.jpg





陽射しの中で綺麗な葉ボタン

葉ボタン.jpg


いずれ紅白で登場予定があります





nice!(62)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 23

ma2ma2

明日開花すると良いですね。
by ma2ma2 (2019-12-24 19:37) 

Boss365

こんにちは。
今日は日差し良かったので・・・
明日はクリスマスローズが咲く予感します。
葉牡丹、お正月の縁起がよい花ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-24 19:37) 

johncomeback

Merry Christmas(^▽^)/
by johncomeback (2019-12-24 20:17) 

zombiekong

葉牡丹のグラデーションが綺麗ですねー。
メリークリスマス!
by zombiekong (2019-12-24 20:39) 

mayu

クリスマスローズ こちらでは春一番に咲きます(●´ω`●)
by mayu (2019-12-24 21:09) 

JUNKO

随分と赤い色の葉ボタンですね。
by JUNKO (2019-12-24 21:34) 

bp1teikichi_satoh

爺の家のクリスマスローズは未だ咲きません。
by bp1teikichi_satoh (2019-12-24 21:43) 

英ちゃん

(*゚∀)ノ.。・:メリークリスマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由
by 英ちゃん (2019-12-24 22:19) 

ゆうみ

一輪でも しゃんと季節を刻む花 冬咲く花は健気だと思います。
クリスマスローズ 明日開花しますように
by ゆうみ (2019-12-24 22:24) 

ぼんぼちぼちぼち

クリスマスローズ、今にも咲きそうでやすね。
クリスマスローズは長く咲いてくれるところも嬉しいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-24 22:27) 

dryas

 色々きれいでグーでございますネ!(^o^)
 コチトラの玄関では、下記が咲いています!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1265.html
by dryas (2019-12-24 22:32) 

ファルコ84

今年は、我が家のクリスマスローズは咲く気配がありません
蕾すらついていません、どうしたんでしょう!
皆さんの写真を楽しまさせていただきます。
by ファルコ84 (2019-12-24 23:35) 

斗夢

ダイモンジソウは初めて見たかも、きれいですね!
わが家のクリスマスローズは2月にならないと咲きません。
by 斗夢 (2019-12-25 06:04) 

ぽちの輔

名前にクリスマスが付いてますから
咲いてくれるでしょう(違うか^^;)
by ぽちの輔 (2019-12-25 06:32) 

riki-mama

ダイモンジソウ神秘的な花ですね
初めて見ました
by riki-mama (2019-12-25 06:33) 

ぼんさん

クリスマスローズ、開花が楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2019-12-25 07:00) 

kazu-kun2626

クリスマスロ-ズ、xmasに咲くといいですね
我が家は蕾も何もありませんよ
by kazu-kun2626 (2019-12-25 07:11) 

mimimomo

おはようございます^^
何故だか我が家のクリスマスローズは春近い開花です(-。-
by mimimomo (2019-12-25 07:45) 

Inatimy

クリスマスローズの白、雪のイメージで素敵♪
葉牡丹のピンク色も、鮮やかですごくキレイな。
木々の枝の色や枯れ草色の多い冬、そんな中、葉牡丹は心が踊る色ですね^^。
by Inatimy (2019-12-25 08:43) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
メリークリスマス(^。^)y-.。o○
ママさん家にもサンタさんが来てくれたでしょ~(^^♪
我が家の庭のクリスマスローズも例年だと咲き出すのですが
今年はまだ寒そうに固まってるので
もう少し時が必要かもです。
ダイモンジソウは初めて目にしましたです。

by makkun (2019-12-25 14:03) 

Take-Zee

こんにちは!
開花しそうです!
きっと咲いてくれます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-12-25 15:22) 

いろは

こんにちは^^
12月に咲くクリスマスローズ、初めてです!
大文字草も今頃咲くのは初めて!
珍しいお花を見せて頂きました♪
by いろは (2019-12-25 15:49) 

とまと

早く開花してくれるといいですね~
by とまと (2019-12-26 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

瑞泉寺(最終)そっくりさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。