SSブログ

今朝の空(1/12) [季節]

1/12   最高気温11.3℃  最低気温4.7℃




7:14

7.14.jpg



7:15

7.15①.jpg



7:15

7.15.jpg

  ↑天気は下り坂でしょうか


(今朝の予報ではどのように発表されたのでしょう?)

 


午後3時過ぎには雨が降り出しました

*現在(17:00)は上がっています




・・・・・・アオキ(実)・・・・・・




色付き始めました

少しずつ変化しながらやがて真っ赤に色付きます


アオキ.jpg



一方こちらは枯花(フヨウ)

枯れ花芙蓉.jpg



 うわ~!! 種がいっぱい

こぼれ種から沢山発芽しそうですね


トリミング・色加工↓

加工.jpg






nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 17

bp1teikichi_satoh

朧月夜(季節がら時期ではないけれど)が実に素晴らしいですね!
by bp1teikichi_satoh (2020-01-12 19:26) 

ma2ma2

雨は殆ど降らなかったですね!
明日、明後日はお出かけなのでお邪魔出来ないかもしれません。
by ma2ma2 (2020-01-12 20:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
1月にフキノトウはビックリですよね。
しかも我家は東北宮城です(*´∇`*)
by johncomeback (2020-01-12 20:25) 

Boss365

こんにちは。
朝の満月も良いですね。
今日の都内は、パッとしない天気でした。
枯花、生命力が強そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-12 20:39) 

riverwalk

土曜日に夜明け前から釣りに行った時、満月で海が明るかった。
魚は釣れませんでしたが、満月が見れて良かった^^
by riverwalk (2020-01-12 21:15) 

とまと

雲が面白いですね~
by とまと (2020-01-12 22:41) 

ファルコ84

フヨウの種、暖かそうで気持ちよさそう
今年も奇麗な花を咲かせてほしいですね。
by ファルコ84 (2020-01-12 22:58) 

くまら

なんか秋の空みたいですが
1月なんですよね
by くまら (2020-01-12 23:39) 

英ちゃん

最近天気予報も見なくなった(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-12 23:44) 

ぽちの輔

我が家のフヨウも種が出来てます。
背が高くなってるので
この角度では撮れなくて残念^^;
by ぽちの輔 (2020-01-13 05:55) 

kazu-kun2626

毎日、写真を撮ってるですね~
今日は連休最終日です
鳥さんでもと思ってますがどうなりますかね
by kazu-kun2626 (2020-01-13 07:25) 

ぼんさん

昨日(12日)の夜、とても綺麗な月が飛行機から見られました(^_^)
by ぼんさん (2020-01-13 07:31) 

斗夢

この頃きれいな雲が見られます。
by 斗夢 (2020-01-13 08:46) 

Take-Zee

こんにちは!
お花の少ない時期は花ガラや種子も
ゆっくり観察ができますね!

by Take-Zee (2020-01-13 10:18) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、アオキの実って真っ赤になるんでやすよね。
子供の頃、南天は食べてたけどアオキの実は何故だか食べようと思わなかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-13 13:58) 

mimimomo

こんにちは^^
今朝も寒かったですが、日中は暖かです。
この頃アオキの実もあまり見かけないわ~出かけないからかしらね~
芙蓉は酔芙蓉が近くにあるけれど、そう言えばまだ種の出来具合を見ていないわ。そのうち見に行かなくっちゃ^^

by mimimomo (2020-01-13 15:49) 

せつこ

フヨウの実初めて見ました。
アオキはウチの山に出るので手入れに行って引き抜いてます。
by せつこ (2020-01-13 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マイブーム県立四季の森公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。