SSブログ

勝福寺(飯泉観音) [お出掛け・散歩]

1/22   最高気温8.7℃  最低気温3.8℃



朝、一瞬雨がぱらつきました その後は晴れたり曇ったり

 雲が優勢で空気の冷たい一日でした




勝福寺へ行ったのは霙(ミゾレ)混じりの18日でした

とにかく寒い日でした

坂東三十三箇所の札所「飯泉観音」で知られるそうです

札所.png



御朱印を頂きました

P1160657.JPG






県天然記念物の大銀杏

大イチョウ1.png



大きいですね~

大イチョウ.png



市重要文化財の銅鐘

新しいフォルダー.png


当日は雨に霙や雪が混じり兎に角さむかったせいか

頭の中も凍結して今現在ようやく融け出してきました(失笑)


次回へ続きます

nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 17

横 濱男

立派な大銀杏ですね。。
台風に持ちこたえてますね。。
by 横 濱男 (2020-01-22 18:59) 

Boss365

こんにちは。
日が出ない寒い1日でした。
勝福寺の大銀杏、人と比べると高さあり、かつ太いですね。
樹齢700年みたい?驚きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-22 19:29) 

riverwalk

大きな立派な銀杏ですね。
今が一番寒い時期ですね。
風邪などひかれませんように。
by riverwalk (2020-01-22 19:56) 

ma2ma2

土曜日は雪が昼間に落ちてきましたね!
二宮金次郎ゆかりのお寺なのですね。
by ma2ma2 (2020-01-22 20:34) 

johncomeback

御朱印は達筆ですねぇ。御朱印を蒐集していますが、
この御朱印はハイクォリティだと思います(^^)
by johncomeback (2020-01-22 20:44) 

Inatimy

大銀杏の高さ、ものすごいですね。
黄葉の時期、見応えありそうです^^。
by Inatimy (2020-01-22 20:48) 

JUNKO

相当の年数を生きている銀杏ですね。葉を付けた時は見事でしょうね。
by JUNKO (2020-01-22 21:34) 

kazu-kun2626

飯泉観音、すぐ思い出せませんでした
坂東三十三か所は4年前に回ったので
訪れてはいるんですが、確か小田原の
酒匂川の傍にあった記憶が....
御朱印を見て思い出しました
by kazu-kun2626 (2020-01-22 22:02) 

英ちゃん

大銀杏、素晴らしいね。
銅鐘もいいけど、雪が寒さを物語ってるね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-23 00:27) 

takenoko

坂東三十三観音巡礼、始められましたか?私は10年ぐらい前に結願しました。
by takenoko (2020-01-23 05:23) 

ぽちの輔

立派な銀杏の木ですね。
枝の先には大きな巣が作ってあるのかな?^^
by ぽちの輔 (2020-01-23 05:34) 

せつこ

おはようございます^^
大銀杏立派ですね、秋の色づいた黄色は見事でしょう。
樹齢を考えると長生きですね、日本の長い歴史を見てきたのでしょうね。
by せつこ (2020-01-23 05:56) 

Take-Zee

おはようございます!
立派なイチョウですね!
大きな枝から垂れるものが何か知りたいです。

by Take-Zee (2020-01-23 09:22) 

みうさぎ

見事だー太い幹枝も芸術的青く葉を付けたり黄色くなるのも楽しみです。
by みうさぎ (2020-01-23 09:46) 

ファルコ84

大銀杏、下に居るだけでパワーをもらえそうですね!
by ファルコ84 (2020-01-23 10:43) 

mimimomo

こんにちは^^
今日は寒いです。18日がどんなだったか、もうすっかり忘れているわたくし(=”= そろそろ老人ボケかな。
凄い大きな公孫樹ですね。
by mimimomo (2020-01-23 11:43) 

dryas

鐘つけそうですネ?(^o^)
by dryas (2020-01-23 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中華料理勝福寺(仁王門) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。