SSブログ

季節のたより(1/27) [季節]

1/27   最高気温7.5℃  最低気温5.2℃



これから明日にかけて雪の予報が出ていますが

明日の朝は白い世界になっているでしょうか?



紅梅が咲いていると聞きました

雪で傷む前に見たいと思い近くの公園へ

色のない世界が背景でも梅の花は綺麗でした

紅梅2.png




紅梅.png



薄いピンクの花も数輪開花しています

好みの色合いです

薄色.png






沢山の鳩

お食事会でしょうか?

ハト多数.png



ハト.png






・・・・・ワイヤープランツ・・・・・



途中で見かけたワイヤープランツ

可愛いお花かと思っていました

ところがこれは実なのです

夏に白い小さな花を咲かせるそうです

ワイヤープランツ.png






nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 17

Inatimy

ワイヤープランツ、これが実なんですね・・・半透明で美しい♪
ということは、黒い部分が種なのかしら。 不思議な感じ^^。
by Inatimy (2020-01-27 18:08) 

bp1teikichi_satoh

ヤッペママ様、紅梅とても綺麗ですね!
ワイヤープランツ半透明のものはガク(卾)なんでしょうか?
黒いのが種子だと思いますが。
by bp1teikichi_satoh (2020-01-27 18:46) 

takenoko

夕方から雨になりましたが、雪景色にはならないような・・・
by takenoko (2020-01-27 19:35) 

ma2ma2

交通混乱にならないと良いですね!
by ma2ma2 (2020-01-27 20:27) 

dryas

 梅きれいですね!(^o^)
 メジロさんが遊びにきてくっれるかもかも??(^O^)
 コチトラの近所では名前がわからない下記の花等だけで~す!!!(*^O^*)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1291.html
by dryas (2020-01-27 21:35) 

riverwalk

梅が咲いているのですね。
一番寒い時期に咲くのが不思議です。
綺麗な色です^^
by riverwalk (2020-01-27 21:36) 

Boss365

こんにちは。
予報だと都内は2cmの積雪?雨で消滅すると推測です。
寒い中でもエネルギッシュに咲く紅梅・・・
淡い色彩が綺麗ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-01-27 21:40) 

くまら

お江戸は雪予報なんですね
当地は4月中旬の陽気だとか・・・
by くまら (2020-01-27 22:39) 

とまと

明日は雪と梅になるんでしょうか
ちょっと楽しみだったりします^^
by とまと (2020-01-27 23:12) 

英ちゃん

今年は梅が咲き出したのが早いよね。
聞く所によると桜も早いらしい?
ぁっ、さっき外を見たら雪が降ってました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-27 23:30) 

斗夢

車の屋根が白くなっていますが、これ以上は積もらないでしょう。
by 斗夢 (2020-01-28 05:15) 

ぽちの輔

梅がこんなにたくさん咲いてるんですね^^
by ぽちの輔 (2020-01-28 05:41) 

mimimomo

おはようございます^^
紅梅や薄いピンクの梅ももう咲いているのですね。当地ではまだ見かけないような。
鎌倉では少し咲いていました。
ワイヤープランツ、初めて見せていただきました。お花のような実なのですね。
by mimimomo (2020-01-28 06:44) 

kazu-kun2626

紅梅が奇麗ですね~
雪は平地では降らなかったみたいで
良かったですね~
by kazu-kun2626 (2020-01-28 07:10) 

ぼんさん

東京は冷たい雨で外に出る気がしないです。。。
by ぼんさん (2020-01-28 07:32) 

Take-Zee

こんにちは!
早いですね、紅梅も咲き始めていましたか?

by Take-Zee (2020-01-28 12:25) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な紅梅ですね♪
冬枯れの中で見る美しい梅に癒されます。
by いろは (2020-01-28 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝福寺(最終)千世倭楼にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。