SSブログ

椿(津川絞) [ガーデニング]


1/29   最高気温18.9℃  最低気温7.3℃



久しぶりに見る青空・陽射しもたっぷり…気持ちがいいです

気温も予想(16℃)を上回り暖かく春のようでした

(これで良いのかな~?)


夕景

夕景.png





椿)ツガワシボリ(津川絞)

ようやくかたい蕾がほころび 間もなく開花です

ツバキ.png





室内に蝶が舞う?

またブルーバタフライが咲き始めました[わーい(嬉しい顔)]

年に何度も咲いて楽しませてくれる嬉しい花です

ブルーバタフライ.png

かなり切り詰めましたが新しく伸びた枝に次々蕾をつけます

昨年もこの時季に咲いたのかな?




〈迷っていたバラの剪定〉をすることに決めました

蕾(ホワイトクリスマス)

ホワイトクリスマス.png



背景はマダムサチ

マダムサチ.png




水滴がキラキラ綺麗でした(葉ボタン)

葉ボタン.png





餌を加えたままボーとしている可愛いシジュウカラ(1/28)

シジュウカラ餌.png


雨でも雪でも毎日やってきます

  入れ替わり立ち代り

時には争いながらも餌はちゃんとゲットしていくようです




nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 17

Take-Zee

こんばんは!
きれいな夕景ですね・・
ずっと見続けてしまいますね!
by Take-Zee (2020-01-29 17:44) 

Boss365

こんにちは。
都内ですが、今日の夕日は綺麗でした。日が長くなった感じです。
シジュウカラ、餌を咥えてボーとしている姿、長閑な感じ。
一休み?または、ドヤ顔を披露!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-29 18:57) 

JUNKO

美しい夕景です。こちらでは久しく見ていません。
by JUNKO (2020-01-29 19:31) 

riverwalk

毎日やってきてくれる鳥は愛らしいですね。
メジロが番で毎日、山茶花の蜜を吸いにやってきます。
嬉しいです^^
by riverwalk (2020-01-29 20:41) 

斗夢

きょうは暑かったですが、久しぶりの青空、気持ち良かったです。
薄着にして散歩に出たのですが、それでも汗ばみました。
by 斗夢 (2020-01-29 20:48) 

くまら

ブルーバタフライって可愛いお花ですね
当地、今日は土砂降りの雨でしたが
気温が低かったら大雪だったんだろうなぁ~
by くまら (2020-01-29 20:58) 

zombiekong

夕景の色が美しいです。
今日の"暑さ"には驚きました。
by zombiekong (2020-01-29 21:01) 

mayu

美しい空ですね(*'▽')
シジュウカラ君、かわいい(●´ω`●)
by mayu (2020-01-29 21:03) 

kazu-kun2626

僕も先週バラの剪定を
しましたよ
まだ花や蕾が付いてました~

by kazu-kun2626 (2020-01-29 21:18) 

英ちゃん

暖かかったり寒かったりで身体がついて行かない感じ(゚□゚)
シジュウカラ可愛いね~
by 英ちゃん (2020-01-29 23:00) 

ぽちの輔

なかなか見ない色の空ですね^^
by ぽちの輔 (2020-01-30 06:28) 

ぼんさん

夕焼け、色、雲の形が幻想的でとても素敵ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-01-30 07:34) 

mimimomo

おはようございます^^
津川絞~素敵♥
ふふふ、シジュウカラが餌を咥えた姿が本当にキュートだわ^^
by mimimomo (2020-01-30 07:50) 

takenoko

また寒くなるようですよ。このままで春にはならないようです。
by takenoko (2020-01-30 08:57) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(*^~^*)ゝ
朝陽の輝きは撮ってますが
夕焼けになる時間帯は外へ出ないのでダメですね~(笑)
ブルーバタフライは始めて見ると思いますが
色気のある花ですね~(^。^)y-.。o○
餌を咥えたシジュウカラは
何を考えているのでしょう(^^♪
by makkun (2020-01-30 15:14) 

いろは

こんにちは^^
津川絞が咲き始めたのですね〜
鳥さんに啄ばまれて、痛まないと良いですね^^
ブルーバタフライ、我が家はやっと新芽が出てきました。
年に何度も見られるなんて素敵ですね♪
by いろは (2020-01-30 15:48) 

bp1teikichi_satoh

ブルーバタフライの花、可憐で可愛いですね!
by bp1teikichi_satoh (2020-01-30 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

千世倭楼にて鵯・四十雀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。