SSブログ

花々の様子見 [季節]

1/31   最高気温12.2℃  最低気温8.0℃


朝の天気予報では午前中は雲が優勢・午後には陽射しが望めそう

午前中は雲が多く10℃に達しない気温でしたが

昼頃からは綺麗な青空がひろがりました





陽射しなく寒空の中アカバナマンサクの様子見に出かけました

アカバナマンサク.png



ミツマタ・オニシバリもマンサク同様、楽しみはこれからです



ミツマタ

ミツマタ.png



オニシバリ

オニシバリ.png





フクジュソウは?

沢山の蕾や花が見られます

フクジュソウ1.png



フクジュソウ2.png



フクジュソウ3.png





紅梅をバックにモズ…遠すぎました(記念の写真)

モズ.png





nice!(54)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 17

Boss365

こんにちは。
都内は北風が強く、体感温度下がり寒い1日でした。
フクジュソウ、春植物?開花が多少早めな感じです。
福を招く?縁起が良い花を見つけましたね!?(=^・ェ・^=)
PS.「親切が仇?」あるので、気を付けたいですね。
by Boss365 (2020-01-31 17:54) 

斗夢

午後から風が強かった!冷たい風でした。
マンサクもフクジュソウもまだ見ていません。
by 斗夢 (2020-01-31 19:21) 

みうさぎ

フクジュソウ 綺麗なお色だぁ
沢山あるねっここ良いなぁ
モズさんこちらへおいで~~~

by みうさぎ (2020-01-31 20:12) 

Inatimy

ミツマタ、開き始めてチラ見えの黄色が鮮やかで、嬉しくなってきますね^^。
これから楽しみ♪
by Inatimy (2020-01-31 21:03) 

ファルコ84

フクジュソウが姿を現してますか
もう、春なんですね陽だまりが心地よいです。
by ファルコ84 (2020-01-31 21:27) 

zombiekong

気分はすっかり春ですねー。
by zombiekong (2020-01-31 21:50) 

kazu-kun2626

フクジュソウがもう一歩で
咲きそうですね
ミツマタは僕も近くで撮ってきましたが
まだ蕾が固いかったです
by kazu-kun2626 (2020-01-31 21:58) 

くまら

おいら福寿草って生で見た事無いです
by くまら (2020-01-31 23:02) 

英ちゃん

福寿草って変わってるよね?
だって土の中からいきなり花が咲いてる感じだからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-31 23:47) 

向日葵

ワタクシも本物の土から生えている福寿草は
見たことが無いかも。。
by 向日葵 (2020-02-01 03:45) 

takenoko

のんびりといろんな花を見ながら散策したいです。
by takenoko (2020-02-01 05:54) 

ぽちの輔

我が家の梅も咲き始めました^^
by ぽちの輔 (2020-02-01 06:34) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日は我が家の方午後から風が強くなって寒かったです。
着々と春が来ていますね~ わが家の福寿草はもう少しかかりそうです。
by mimimomo (2020-02-01 07:42) 

ぼんさん

フクジュソウを見ると春の訪れを感じますね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-01 10:18) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
ミツマタは正月に上野寛永寺の牡丹苑で良く見てるのですが
ビタミンカラーのフクジュソウが見れたんですね~
「もう春がそこまで」来てる感じがして
嬉しいですね~(*^~^*)ゝ

美容院のmamaのいつもの笑顔と顔に
ツヤが無かったので
気持ちを考えると辛いですね~・・・。
20日の店を閉める前にもう一度
会えたら嬉しいのですが。

by makkun (2020-02-01 15:08) 

Take-Zee

こんにちは!
あらま! もう福寿草も咲きましたか("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-02-01 15:32) 

riverwalk

花の便りが増えてきて、もうすぐの予感。
楽しみです^^
by riverwalk (2020-02-01 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鵯・四十雀保護色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。