SSブログ

保護色 [鳥]


2/1   最高気温13.3℃  最低気温5.2℃




昨日は太陽が輝きだす前(午前中)の散策でした


水面が揺れなければ気付かなかったコガモ

コガモ.png




コガモ1.png






クイズでお楽しみください


本当に珍しい出会いだったアカハラ

アカハラ1.png




枯れ葉を撒き散らさなければ気付かなかった…居ることを


私(アカハラ)はどこでしょう?

紅梅の後に登場します

アカハラ何処1.png




紅梅.png





♪ここです ここです ここにいます♪

アカハラ此処.png


アカハラは次回も登場予定があります



nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 11

ma2ma2

アカハラってヤモリしか知りません。
by ma2ma2 (2020-02-01 20:55) 

くまら

↑イモリっすね^^
by くまら (2020-02-01 22:05) 

Boss365

こんにちは。
アカハラ?背中?羽がセンターに見えるような気がします。
枯れ葉の中に潜っていたと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-01 22:50) 

英ちゃん

アカハラはどこでしょう?
葉っぱに埋もれてる?
by 英ちゃん (2020-02-02 01:05) 

ぽちの輔

カモさんもアカハラさんも
上手に身を隠しますね^^
by ぽちの輔 (2020-02-02 05:51) 

斗夢

きのうこども自然公園に行ったんですが、
ジョウビタキとヤマガラそれにオオバンを見てきました。
通院しているクリニックの近くの今井川で毎年コガモが
見られるんですが、工事中で今年は見られないとだろうと
がっかりです。
by 斗夢 (2020-02-02 06:36) 

mimimomo

おはようございます^^
分からなかったです(=”=
正解を見ても、なかなか理解できないわたくしでした(><;
えーっと何度も上みたり下みたり・・・
by mimimomo (2020-02-02 07:42) 

dryas

コチトラアカハラ初見かも?(^o^)
by dryas (2020-02-02 11:22) 

Take-Zee

こんにちは!
ここ数回の記事のお写真いつもナイスですが
色が以前アップとは違うんですが。
 ちょっと気になったのでお知らせいたします。

by Take-Zee (2020-02-02 15:29) 

いろは

こんにちは^^
色々な鳥に出会えて素敵ですね♪
アカハラを近くで見られてラッキーでしたね^^
近くの公園は餌をあげないでくださいとあちこちに
表示してあり、水鳥は本当に少なくなってしまいました。
by いろは (2020-02-02 16:20) 

ファルコ84

アカハラとの出会い、貴重です
よく捉えられました、貴重です。
by ファルコ84 (2020-02-03 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花々の様子見土筆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。