SSブログ

土筆 [季節]


2/2   最高気温13.7℃  最低気温5.1℃





今日は昨日に続き陽射しの暖かな日でした



♪つくしの子がはずかしげに顔を出します♪

土筆.png


♪もうすぐ春ですねえ♪

菜の花.png






アカハラ登場

嬉しくて今日も登場です

Aアカハラ.png




Bアカハラ.png




M公園にはクロジもいるそうですが

アオジとクロジの違いが分からないでいます 


アオジ ?クロジ?どちらでしょう くまらさん有難うございます

アオジ?.png


何か咥えています

アオジ?1.png



アカハラとのコラボ

2種.png



前記事のクイズは分かりにくかったと思います(ゴメンナサイ)

次回からは問題も回答も分かりやすいように作ります。




nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 17

johncomeback

明日「オッサン一人旅Ⅲ」スタートします。
ご覧いただけたら幸いです(^▽^)/

https://blog.ss-blog.jp/_pages/user/auth/article/index?blog_name=johncomeback3-3&id=111469998

by johncomeback (2020-02-02 19:54) 

Boss365

こんにちは。
都内も日差し良く暖かな日中でした。
つくしに菜の花、このまま春を迎えそうな感じです。
枯葉にアオジとアカハラ、餌が豊富な場所みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-02 20:23) 

くまら

アオジですね~
つくしってこんな感じに出てくるんだ
by くまら (2020-02-02 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!もう土筆が!今年は冬が殆どなかった感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-02 20:57) 

JUNKO

もう土筆ですか。早いですね。
by JUNKO (2020-02-02 21:56) 

riverwalk

土筆ですか。そんな季節になったんですね。
釣りの行き帰りにたくさんの菜の花を見ました。
虫が動き出すのが待ち遠しいです^^
by riverwalk (2020-02-02 22:36) 

英ちゃん

もう土筆が顔を出したんだね(゚□゚)早っ
クイズは、私は難しくても気にせず出題してます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-02 23:16) 

takenoko

やっと節分なのに気の早い土筆ですね。
by takenoko (2020-02-03 04:35) 

せつこ

おはようございます^^
節分ですね、明日から春です。
こちらの冬は雪も無く小鳥は餌探しに良かったことでしょう。
いつもは、雪に覆われて餌探しは大変なのに……と小鳥を見てます。
小鳥の名前、良くご存じですね(^-^)
by せつこ (2020-02-03 05:46) 

ぽちの輔

先月TVで紹介されたつくしは
しっかり開いてました。
早いですねぇ^^;
by ぽちの輔 (2020-02-03 05:55) 

旅爺さん

おはよう御座います(^_^)/”””””””””*
爺も散歩しながらツクシを探してますが、まだなんです。
小鳥も綺麗に撮れてますね。我家の周りで小鳥は少ないです。
by 旅爺さん (2020-02-03 06:24) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日、三浦海岸の河津さくらを見に行き、
たくさんの菜の花も咲いていました!

by Take-Zee (2020-02-03 06:55) 

mimimomo

おはようございます^^
もう土筆(@@ 世はこともなく春のようですね~
肺炎以外は?^^
この頃はシロハラを一回見ましたが、アカハラもアオジも見ること無し(-。- そう言えば数日前ツグミの見ました。あ、どこかで報告したっけ? すぐ忘れるmimimomoです(__;
by mimimomo (2020-02-03 07:14) 

ぼんさん

土筆や菜の花を見ると春の訪れを感じますね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-03 08:31) 

ファルコ84

足元の日向で春の訪れを感じますね
野鳥たちの動きも活発です。
by ファルコ84 (2020-02-03 11:32) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^♪
もう土筆が芽を出してくれたんですか~
ド田舎で育ってるので土手に生えた土筆を
思い出してま~す(*∩ω∩*)
・・とあるサイトで「つくしんぼ」のHNで
遊んでた事もある私です(笑)

私はストラップを付けて胸ポケットに入らないと
携帯は使えないんで残念です( ^)o(^ )

by makkun (2020-02-03 15:13) 

いろは

こんにちは^^
もう土筆が出ていますか〜
やはり春はもうすぐですね^^
アカハラって見たことがありません。
我が家の近くにはあまり鳥がいないです。
知らないと見つけるのも難しいです^^
by いろは (2020-02-03 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保護色犯人は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。