SSブログ

季節のたより(蛙・花) [生きもの]

3/6   最高気温15.3℃  最低気温5.2℃



さくら開花前線(ウェザーマップ予想2020)より


横浜のさくら開花予想日:3/13 満開予想日:3/23

見頃:3/21~3/28頃 

記録的に早い開花となる所が多そうです



庭のアンズの蕾も膨らみ始めました

 ♪つぼみもみんなふくらんで はよ咲きたいと待っている♪

え2.png

明日には開花するでしょう

え1.png







M公園で見た蛙(ヒキガエル)

昨日の場所とは異なり此処は保護されていません


水面にポカ~ンと浮かんだこの姿

何度見ても仄々します

a.png



この池にも2種類のたまご

う2.png



う1.png



a1.png




い1.png



メスに産卵を促しているかのような様子も見られました

 かなりの数がいたように思います




nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 17

くまら

ヒキガエルってめったに見かけないです
アマガエルとかはよく見るけど~
by くまら (2020-03-06 17:01) 

caveruna

わ~すごい!泳ぐ姿、よく撮れましたね!!
by caveruna (2020-03-06 17:47) 

斗夢

きょうも風が冷たかったです。
暖かい日に花見がしたいです。
by 斗夢 (2020-03-06 18:17) 

Boss365

こんにちは。
アンズの蕾、美味しそうな色彩をしています。開花も間近ですね。
ヒキガエル、開いた脚、リラックス感?ほのぼの感あり!!
卵が凄いですが、蛙のお目々も迫力あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-06 18:35) 

johncomeback

カエルのどアップ、超望遠レンズでしょうか?
by johncomeback (2020-03-06 19:01) 

ma2ma2

今年は桜の開花が全国的に早いみたいですが、お花見とか自粛モードですね。
by ma2ma2 (2020-03-06 20:29) 

kazu-kun2626

今年の桜は3月20日頃満開ですか
もうすぐですね~
by kazu-kun2626 (2020-03-06 21:05) 

Inatimy

アンズのつぼみ、待ち遠しいですね^^。明日、咲いてるかしら。ワクワクします。
水に浮かんだ蛙の姿、ほんわか♪
by Inatimy (2020-03-06 22:24) 

英ちゃん

そのうちカエルもうじゃうじゃになりそうだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-07 01:11) 

ぽちの輔

風の強い日は水の中に居ると冷えちゃいそう^^;
by ぽちの輔 (2020-03-07 06:25) 

mimimomo

おはようございます^^
杏子、お色が良いですね~
まぁ~眠そうな目^^
by mimimomo (2020-03-07 07:55) 

Take-Zee

こんにちは!
カエルは1匹のメスにたくさんのオスが
群がって大変なんです。
 ヒキガエルさんの顔がお見事にキャッチされました!

by Take-Zee (2020-03-07 09:38) 

横 濱男

カエルの顔を見ていると、
動かないから。。。気分がノンビリします。
すぐ飽きますけどね。。
by 横 濱男 (2020-03-07 11:19) 

ファルコ84

桜が気になり散歩のたびに枝先を観察します
日々の違いは分からねど、膨らんでいるような…
待ち遠しいですね!
そういえば、カエルの卵を最近見ていない。
by ファルコ84 (2020-03-07 11:59) 

いろは

こんにちは^^
杏子のお花って、濃いピンクで綺麗ですね。
我が家にも以前ありました。
カエルの卵はちょっと苦手です^^
暖かい日はカエルさんも嬉しいでしょうね。
by いろは (2020-03-07 14:24) 

ぼんさん

カエルの泳いでいる感じが素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-07 15:34) 

yuppie

素敵な写真をありがとうございます!!
あー、ナマでみたいっ!(笑)

by yuppie (2020-03-09 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。