SSブログ

さくら [植物]

3/20   最高気温19.8℃  最低気温14.2℃


今日の横浜地方は乾燥注意報がでています




立派なオオシマザクラ(樹齢は何年?)

1a1.png


これは↑↓一部の枝になります

1aa1.png





1b1.png




若緑の葉っぱとともに開く白い花・・・大好き♪

11.png





光と影(加工)

1c1.png






・・・☆・・・☆☆・・・☆☆・・・☆・・・


我が家の庭で今輝いているのは・・・猫柳(ネコヤナギ)

四万十1.png




今回の猫(ヤナギ)はフックラふわふわ

ネコヤナギ1.png





nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 18

ファルコ84

ソメイヨシノも陽気につられて咲き始めました
お花見気分もコロナのおかげで半減してしまいましたが
やはり桜はいいですね。
by ファルコ84 (2020-03-20 18:17) 

Boss365

こんにちは。
オオシマザクラ、大きそうなので樹齢が長いと想像です。
都心桜も綺麗に咲いていますが、来月初旬辺りが満開と推測?です。
猫柳を育てた事がないですが・・・
猫好きには良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-20 20:34) 

ma2ma2

乾燥はコロナにとって良い環境なので、家では加湿器を使っています!
お花見も車で名所に出かけて車の中から見ます。
by ma2ma2 (2020-03-20 20:59) 

横 濱男

桜ソメイヨシノ、結構咲いて来ましたよ。。
来週が一番良さそうです。
気温によりますが。。
by 横 濱男 (2020-03-20 21:00) 

johncomeback

仙台の桜の開花は来週末と思われます。
明日は仙台市農業園芸センターに梅を見に行く予定です。
by johncomeback (2020-03-20 21:06) 

kazu-kun2626

大島桜も奇麗ですね
ネコヤナギ、背丈が小さいのかな
鉢から下ろすと大きくなりそうですね
by kazu-kun2626 (2020-03-20 21:31) 

くまら

桜は個人的に緋寒桜が大好きです

大島桜、葉桜になってからしか見たことないかも
by くまら (2020-03-20 21:58) 

JUNKO

白っぽい大島桜、こちらでは長い期間咲いています。ネコヤナギも光を浴びると弾けそうですね。
by JUNKO (2020-03-20 22:08) 

tarou

こんばんは、秋吉台にコメントを
有難うございました。
九州ドライブの帰りに、立ち寄りました。

大島桜は開花が早いですね、
2月初めに熱海で見ました。

by tarou (2020-03-20 22:54) 

Inatimy

もうそんなに気温が高いのですね。暖かな春分の日、快適そうです。
ネコヤナギも可愛らしい^^。子猫ちゃんサイズですね。
by Inatimy (2020-03-21 00:47) 

英ちゃん

オオシマザクラも綺麗だけど猫柳がいいな~
触りたい(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-21 00:48) 

ぽちの輔

オオシマザクラは花も大きいですね^^
by ぽちの輔 (2020-03-21 06:14) 

Take-Zee

こんにちは!
オオシマザクラも純白で綺麗ですね!
by Take-Zee (2020-03-21 09:42) 

mimimomo

こんにちは^^
今オオシマザクラがあちこちに咲いていますね。我が家の方も咲いています。写しに行きたいけれど・・・なかなか時間が取れません(-。-
by mimimomo (2020-03-21 10:03) 

ぼんさん

青空を背景に白い「おおしまざくら」がとても綺麗ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-21 10:10) 

みうさぎ

猫柳盆栽仕立てなんだよね
育ててみたいなぁー
桜咲いた!綺麗だよっ
散策するだけで春満喫だわ
(^^)d

by みうさぎ (2020-03-21 12:01) 

せつこ

こんにちは~~
桜満開ですね、真っ青の空の下にとても綺麗に撮れて素敵です。
白いので桜ではないと思いました、オオシマザクラと言うのですか……!
こちらにはあまり無いです。

by せつこ (2020-03-21 15:29) 

いろは

こんにちは^^
昨日はお墓まいりに行って来ました。
青い空に大島桜が綺麗ですね♪
ご近所にも大きな木があります。
携帯で今日、写して来ました。

by いろは (2020-03-21 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節のたより(桜)富士山・さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。