SSブログ

富士山・さくら [その他]

3/21   最高気温20.7℃  最低気温9.0℃




春分の日前後に運が良ければダイヤモンド富士が見られるという情報を

ブログで拝見していましたので運を試しに行ってみました



  失敗の連続

   やっと撮れた1枚…あれ?ダイヤモンド富士ではない[がく~(落胆した顔)]


pm5:26

富士a.png





pm5:48

夕景1.png








枝垂れ桜その後(西林寺3/16にアップ)

1枝垂れa.png


   見事ですね~


枝垂れ2a.png



既に散り始めています

風に吹かれてヒラヒラ舞い落ちる花びらも風流なものですね





nice!(61)  コメント(14) 

nice! 61

コメント 14

JUNKO

見事な風情のあるダイアモンド富士です。
by JUNKO (2020-03-21 18:58) 

くまら

富士山が見られるだけでも羨ましいです
by くまら (2020-03-21 19:23) 

dryas

 三浦半島の高いところからは天気良いと富士山が綺麗でございますネ!(^o^)
 蛇足ながら下記を思い出しました!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-46.html
by dryas (2020-03-21 19:51) 

johncomeback

サンデー毎日になったら「ダイヤモンド富士」を撮りに行こうと思っています。
by johncomeback (2020-03-21 21:22) 

Boss365

こんにちは。
ほぼダイアモンド富士と思います。
夕陽のダイヤモンド富士を見た事がないです。
枝垂れ桜、高さあり見事ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-21 23:14) 

ぽちの輔

すでに散り始めですか^^;
by ぽちの輔 (2020-03-22 06:29) 

kazu-kun2626

ダイヤモンド富士、肩に落ちましたか
西行寺の枝垂れ見事ですね
今日は近くのしだれ桜見に行ってみます
by kazu-kun2626 (2020-03-22 07:24) 

takenoko

同じ横浜でも場所によって違いますよ。
by takenoko (2020-03-22 07:28) 

横 濱男

ダイアモンド富士・・・チョット角度が悪かったですね。。
by 横 濱男 (2020-03-22 10:29) 

いろは

こんにちは^^
ダイアモンド富士を撮るのは大変だと聞いています。
ヤッペママさんの意欲に感心させられます^^
今、一番楽しい時なのでしょうね。
枝垂れ桜が青空に映えて綺麗ですね〜♪
by いろは (2020-03-22 15:22) 

ぼんさん

とても素敵な富士山と太陽ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-22 15:22) 

Take-Zee

こんにちは!
大自然を相手の写真は難しいですね!

by Take-Zee (2020-03-22 16:57) 

Yamamoto

こんにちは、もうチリが始まってるんですね。
連日20℃以上だからでしょう。
こちらでは、まだ7分先くらいで満開ではないのに
先に咲いた花が散っている木を見かけました。
今年の桜は、咲くのも散るのも早いの物になってしまいます。
by Yamamoto (2020-03-22 17:15) 

mimimomo

こんばんは^^
当地の海からも春分秋分の日ごろダイアモンド富士が見られるそうですが、なかなかその時刻に出かけられないです。時間がかかり過ぎるし・・・良いダイアモンド富士が見られたのでは^^
枝垂れ桜美しいですね。
by mimimomo (2020-03-22 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらレモン(檸檬) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。