SSブログ

おお!タカ [鳥]

3/23   最高気温14.9℃(00:05)  最低気温7.6℃(12:57)


 少しずつ気温が下がり暖かかった昨日に比べ気温差が大きいです

  寒く感じてヒーターが活躍しています





初訪問の座間谷戸山公園にて(3/17)


タイトルの『おお!タカ』なんの事?

 


   初出逢いのオオタカですよ~


公園の窪辺り?→ほゞ一番高い地点のしかも鉄塔の天辺

高さがありカメラの限界は越えてしまっています

  ”おお~ 高!”

なんとか証拠写真でも・・・[カメラ]

 デジタルズーム


1鉄塔.png





1オオタカ.png





1オオタカ1.png


   うれしい 嬉しい出逢いでした



「鉄塔の上にいるよ」〈何がいるのですか?〉

「オオタカがいるよ」〈見えませ~ん〉…


カメラを覗いてようやく見えました…ズームしての事


教えて下さった方に感謝です「有難うございました」



・・・・・ニリンソウ・・・・・



ムラサキハナナの後方はニリンソウ

1ハナナ.png




1ニリンソウ.png



様々な出会いがありました・・・続きます



nice!(56)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 19

johncomeback

”おお~ 高!” に座布団1枚です(^^)
by johncomeback (2020-03-23 20:00) 

Boss365

こんにちは。
都内も寒暖差が激しい1日でした。
オオタカさん、休憩中?羽毛を見ると風が強そうですね。
「おお!タカ」小生好きなタイトルです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-23 20:30) 

Inatimy

鉄塔の天辺・・・すごく上にいるのに、分かるなんて、スゴイ・・・。
羽根が不揃いな感じなのは、風が強いのかな。
楽しいですね、こういうのが見られるのって^^。
by Inatimy (2020-03-23 21:01) 

kazu-kun2626

今日は寒い一日でした
エアコンで暖をとってます
谷戸山公園行かれたんですか
何回か行ったことあります
池でカワセミは見ましたが
オオタカは知りませんでした
by kazu-kun2626 (2020-03-23 21:11) 

ma2ma2

鳥さん足が絶縁体になっているのは現代の進化を知っているかのようですね。
by ma2ma2 (2020-03-23 21:22) 

JUNKO

我が家の庭に一度だけオオタカが来てヒヨドリを攻撃するシーンを目撃しました。それ以来給餌台はやめました。
by JUNKO (2020-03-23 21:24) 

dryas

スゴイのがおります様で羨ましき限りで~す!(^o^)
by dryas (2020-03-23 22:46) 

くまら

オオタカ以外と市街地に居たりしますよね
by くまら (2020-03-23 23:35) 

英ちゃん

オオタカは、見た事ないな。
てゆーか、市街地で猛禽類は見た事ないな(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-03-24 00:52) 

ぽちの輔

良かったですねぇ。
もうちょっと下の方に降りて来てくれたら^^
by ぽちの輔 (2020-03-24 06:38) 

横 濱男

この間の土曜日にハイタカを激写しましたよ。
まだまとめてないので今週末ぐらいに掲載予定です。
by 横 濱男 (2020-03-24 07:51) 

ファルコ84

突然のオオタカよくぞ捉えましたね!
証拠写真しかと確認しました、貴重な出会いです。
by ファルコ84 (2020-03-24 09:04) 

Take-Zee

こんにちは!
お近くにも猛禽類がいるんですね!
by Take-Zee (2020-03-24 09:19) 

せつこ

こんにちは~~
猛禽類は庭に来るモズくらいです、でも写真が下手なので撮ったことないです。
オオタカをこんなに良く撮れて凄い、良い出会いでしたね♪
by せつこ (2020-03-24 10:53) 

makkun

ヤッペママさん
ご無沙汰で~す。
半月ぶりに更新しました~(*∩ω∩*)
31日に内科と耳鼻科の通院ですので
花粉症の飲み薬の件は話してみますが
花粉の飛散も後半に入って来てるので
「もう、要らない!」となるかも知れません(笑)

オオタカは不忍池の弁天門から入園すると
直ぐ左側の木々の上で過ごしているのをよく見ます。

by makkun (2020-03-24 10:59) 

ぼんさん

オオタカ、見たこと無いですが、カメラを持っていたら撮りたくなりますね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-24 10:59) 

mimimomo

こんにちは^^
オオ!タカも様々ですねぇ~(^^
鷹と大鷹とはやはり違うのですよね? どうもこう言うのには疎いです(--
ムラサキハナナ、今年はまだ見ていないです。
by mimimomo (2020-03-24 13:18) 

斗夢

いい出会いがあってよかったですね。
だんだん鳥撮り用のレンズに入り込むのかな。
by 斗夢 (2020-03-24 15:00) 

いろは

こんにちは^^
ムラサキハナナ、素敵なお写真ですね〜♪
このお花は結構難しいと思っています^^
by いろは (2020-03-24 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。