SSブログ

名残の花 [植物]

4/2   最高気温20.3℃  最低気温12.0℃


今朝の天気予報によると午後から一時雨の可能性も…

久々の晴れの日 午前中に近くの公園巡りです



さくらは終盤のようです


a遊具.jpg





3月29日の雪に更には昨日は雨

 『綺麗に咲き続けている』と思って眺めていました


a子供.png



コロナ対策でマスク姿の方が多かったです 

 数組の親子(母or父)やご夫妻の姿も

極力近付かぬよう距離をとっていますがお話に夢中になると…?

a談話中.png



ノースポールと桜

aノースポールコラボ.png





・・・・・カリンの花・・・・・



このお花も大好き~♪

aカリン1.png



aカリン2.png



aカリン3.jpg



次回は別の公園(さくら)を予定しています




nice!(62)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 15

Boss365

こんにちは。
自宅近所の公園桜は、強風で花吹雪状態でした。
微妙な距離感で会話です。不思議な状況です
カリンの花びら、淡いピンク色が華やかですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-02 19:01) 

ma2ma2

人混みをさけてのお花見はよいですね!
明日やっとPC届きそうです(^^)
by ma2ma2 (2020-04-02 20:44) 

johncomeback

昨年から週休3日になって明日はお休みです。
何処に花見に行こうか思案中です。
勿論、飲食は控えますよ(*´∇`*)
by johncomeback (2020-04-02 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

カリンの花、ピンク色なのでやすね。可愛い花でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-02 21:02) 

mayu

こちらの公園でも、子供たちがいっぱいです。
コロナ騒ぎもどこ吹く風で、元気いっぱい(●´ω`●)
by mayu (2020-04-02 22:11) 

kazu-kun2626

カリンの花奇麗ですね
僕も今日、ご近所桜を撮って
来ましたよ
by kazu-kun2626 (2020-04-02 22:22) 

くまら

カリンって実は見たことあるけど
花は初めて見ます
by くまら (2020-04-02 23:22) 

ファルコ84

子供たちまでもマスクでは、可哀そう
でも、暫くは仕方がないですね!
自然の花は春を満喫しているようで、はずんでsます。
by ファルコ84 (2020-04-02 23:23) 

英ちゃん

昨日は20℃になったんだ?
でも寒かったよね?
暖かくなって来るとマスクをしてると暑いよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-03 00:16) 

ぽちの輔

今日は桜を撮りに出かける予定です^^
by ぽちの輔 (2020-04-03 06:11) 

mimimomo

おはようございます^^
当地の桜も場所によっては結構散ってきていますが、まだ満開で見ごたえのあるのもありそうです。
ここでお話なさっている方たち少し距離を取っていらっしゃいますね。わたくしが散歩道で会う人たち「濃厚接触」ぎみ(-。- で立ち話していらっしゃいます。危機感足りないです(--プン
by mimimomo (2020-04-03 06:58) 

ぼんさん

来年はいつものようにお花見が出来れば嬉しいですね。
by ぼんさん (2020-04-03 07:38) 

旅爺さん

サクラは満開でも人出は例年より少ないでしょうね。
当地は今が盛りですが人出は通り過ぎるだけで少ないです
赤い花の木はカリンの木かな?。
by 旅爺さん (2020-04-03 08:39) 

せつこ

おはようございます^^
桜は終盤ですか、こちらはこれからです。
花梨の花が咲いてますね、我が家は芽が出たばかりです。
by せつこ (2020-04-03 08:48) 

Take-Zee

こんにちは!
果林の花、久しぶりに拝見しました!

by Take-Zee (2020-04-03 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エイプリルフール続・名残の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。