SSブログ

続・名残の花 [その他]


4/3   最高気温18.2℃  最低気温7.5℃




近隣公園の名残の花

ここは前記事と異なり子供の姿はなく

ご年配の方数名・ワンコのお散歩に数人訪れるだけでした

  サクラの木:昨日の公園>この公園

a見上げる.png





aヤマザクラ.png




ツグミが出てきました…しばらくこの辺りでチョコチョコ

aツグミ.png




休憩中目撃

陰になるようなところへ逃げ込み落ち着きません

背伸びをしてキョロキョロ…警戒している様子です

表情が分かるようにカラー調整してみました

aカラー.png

カラスが数羽と鳩の姿はあったのですが・・・何に警戒していたの?

 この出会いは北へ帰る前の最後のチャンスかな



a.sakura.png




a終盤.png




・・・・・八重桜・・・・・


ソメイヨシノが散るころに開花するようです

a八重咲.png


間もなく開花ですね


塩漬けにした花の『桜茶や桜ご飯』を思い浮かべる私(塩漬けは購入します)

 


nice!(56)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 15

Boss365

こんにちは。
桜、名残惜しいですね。
ピンクの八重桜「桜茶や桜ご飯」を思う方多いです!!
塩漬けした花で「桜湯」の話もお聞きします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-03 17:48) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2020-04-03 20:17) 

ma2ma2

PC夕方に届いてセットアップ中です!
ネットは復活です(^^)
by ma2ma2 (2020-04-03 20:38) 

JUNKO

春の花と鳥、似合いますね。
by JUNKO (2020-04-03 20:45) 

くまら

明日兼六園にでも行こうかちと悩んでますが
天気がなぁ~
by くまら (2020-04-03 20:56) 

kazu-kun2626

この週末で桜も終わりですね
今年はコロナでご近所桜でガマンでした
by kazu-kun2626 (2020-04-03 21:27) 

Inatimy

八重桜、蕾の頃からもう重そうですね^^。
ふさふさの花、咲くのが楽しみ。
「塩漬けの花」で、一瞬にして、ふんわりと桜の香り、思い出しました。
by Inatimy (2020-04-03 22:11) 

ファルコ84

今年の桜、人影も少なく
野鳥たちの独占状態です、桜は何食わぬ顔で咲き続けます。
こういう年があってもいい!
by ファルコ84 (2020-04-03 22:52) 

英ちゃん

最近は、人に警戒しない鳥も多いよね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-04 01:11) 

ぽちの輔

綺麗ですね。
私も青空バックで撮りたい^^
by ぽちの輔 (2020-04-04 06:18) 

Take-Zee

おはようございます!
町内の比較的大きく長い桜並木・・
昨日は雪のように舞っていました!

by Take-Zee (2020-04-04 07:06) 

takenoko

3年前の桜の塩漬け、まだあります。久しぶりに桜茶を飲んでみたくなりました。
by takenoko (2020-04-04 07:56) 

mimimomo

こんにちは^^
ソメイヨシのは我が家の方は満開から散り始めの木があります。
枝垂れが少し散り始め。
小鳥さんとの出会いが少なかった今冬でした。ツグミも一度くらいしか見かけなかったわ(-。-
by mimimomo (2020-04-04 11:59) 

らしゅえいむ

こんにちは>^_^<
そろそろ八重桜ですね
実家にも古い八重桜があります
*窓ガラスと網戸のここだけが濡れているわけ へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-04-04 12:46) 

いろは

こんにちは^^
今年はお花見が出来ないまま終わりそうです。
考えて見ると、今までもあまりお花見はしていないようです^^
by いろは (2020-04-04 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名残の花新入りと古株 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。