SSブログ

三種のネックレス [ガーデニング]

4/6   最高気温18.4℃  最低気温7.7℃





①三種のネックレス(多肉)


グリーンネックレス

丸いビーズ状のものも大きくなり長さも出て素敵なネックレスになりました

a1グリーン.jpg





②ルビーネックレス


色や姿が魅力的

育て方など伺っているうち分けて下さることに・・・

   トリミング

a1ルビーネックレス.png


ところが・・・

ルビー色からグリーンに変化してきたのです

aルビー1.png


調べてみて安心しました…紅葉?

秋冬にはムラサキっぽく紅葉するようです





③三日月ネックレス

室内で乾燥気味に育てた結果

三日月部分の殆どが枯れかかってしまったのです

外に出して水分がきれないように注意しているうち復活の兆し

a1三日月1.png


 みんな元気に育ってくれますように


 追加)お好みのネックレスはありますか?






nice!(55)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 15

riverwalk

本当にネックレスそっくりですね。
色が変わるんだ^^
by riverwalk (2020-04-06 21:36) 

Boss365

こんにちは。
「多肉」挑戦したい植物です。
多肉植物に「紅葉」がある事を初めて知りました。
グリーンネックレス、ショップ等でよく見かけます。
ハンギングで吊るして飾りたい植物です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-06 22:19) 

ぼんぼちぼちぼち

どれも素敵だけど、一番と問われると、二枚目の赤いのが好みかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-06 22:28) 

くまら

我が家では、木の実ができると
まずこれ食えるのか?から検証が始まります^^;
by くまら (2020-04-06 23:22) 

英ちゃん

ルビーネックレスがいいな。
多肉植物は、最近流行ってるよね。
by 英ちゃん (2020-04-07 00:05) 

takenoko

私は最初のグリーンのがいいな~
by takenoko (2020-04-07 06:10) 

ぼんさん

鉢からはみ出て成長している感じが素敵です(^_^)
by ぼんさん (2020-04-07 06:30) 

mimimomo

おはようございます^^
いろいろ育てていらっしゃいますね~
わたくしは一番売れのグリーンが好きね^^ 名前にちなんで(^_-)-☆
by mimimomo (2020-04-07 06:34) 

kazu-kun2626

丸いネックレスがいいですね
緑の真珠のようですね
by kazu-kun2626 (2020-04-07 07:10) 

ぽちの輔

実じゃないのね^^;
by ぽちの輔 (2020-04-07 07:14) 

旅爺さん

「お好みのネックレスはありますか?」
どのネックレスも爺は美味しそうに見えるんですけど・・食べちゃ駄目(>_<)
by 旅爺さん (2020-04-07 08:30) 

斗夢

②が好きです。
ひとりでこうなるんでしょうね。
by 斗夢 (2020-04-07 08:41) 

Take-Zee

こんにちは!
お花も綺麗ですが、こういう実も綺麗です!
とっておきたいですが、これらも変色したり
萎んでしまいますね・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-04-07 10:55) 

いろは

こんにちは^^
私はルビーネックレスが好きです♪
多肉植物は育てた事が無くて...^^
by いろは (2020-04-07 14:12) 

makkun

色気と味は無関係かな~
食べてもOKなモノが首にぶら下がってたら最高~(^^♪
やっぱり無理のでしょうね~(爆)
by makkun (2020-04-07 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苧環(オダマキ)春色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。