SSブログ

寛ぎタイム [生きもの]


4/8   最高気温20.4℃  最低気温9.1℃





私は見た「寛ぐ猫を」

a寛ぐ猫.png




私(ニャン子)も見た「寛ぎニャンコを」

a猫.png








此処にも(スズガモ)・・・

aスズガモ.png





ここでも(ここは鳶よりトンビと呼びたいです)・・・ピーヒョロロロ ピーヒョロロ・・・

a鳶.png





真っ赤な新芽のベニカナメモチ

既に蕾が膨らみかけていました

aベニカナメモチ.png


*きのうナミアゲハかキアゲハを庭で見かけました(写真なし)

今年も柑橘系の葉もパセリも用意してあります

 タマゴを産みに来てくれるかしら?



nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 13

Inatimy

私も見たいな・・・寛ぎニャンコを^^。
そうそう、トンビの方が馴染みがあります。 鳴き声、綺麗ですよね。
by Inatimy (2020-04-08 16:55) 

Boss365

こんにちは。
「寛ぎニャンコを」ナイスです(爆)
外猫さん、知性ある?お顔をしています。
トンビさんも見た?ですね。スズガモ狙いですか?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-08 18:00) 

JUNKO

こんな赤い葉が今時期あるんですね。気合が入る色です。
by JUNKO (2020-04-08 20:05) 

ma2ma2

寛ぎニャンコは毛繕いですね!
よく見るポーズです(^^)
by ma2ma2 (2020-04-08 20:20) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃん、鼻先が茶色くて可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-08 21:54) 

kazu-kun2626

そお言えば パセリに蝶の
芋虫が去年付いてました
蝶は好きですが芋虫は苦手です
by kazu-kun2626 (2020-04-08 22:03) 

ゆうみ

寛ぎにゃんこ
日差し柔らかく風梵 一緒にくつろぎたい
by ゆうみ (2020-04-08 22:09) 

くまら

そー言えばスズガモって撮ったこと無いかも
by くまら (2020-04-08 23:47) 

英ちゃん

トンビは比較的良く見るけど、この前山の方に行ったのでクマタカ(だと思う)を見ました。
でも高い所を飛んでたので写真は撮れませんでした(゚□゚)
望遠レンズが欲しいw
by 英ちゃん (2020-04-09 01:47) 

ぽちの輔

この子、かわいい顔してますね。
外猫さんなのに真っ白^^
by ぽちの輔 (2020-04-09 06:00) 

ぼんさん

何か一点を見つめているような猫の瞳ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-04-09 08:45) 

ファルコ84

寒さから解放され猛暑までの一時期
猫たちも過ごしやすい日々を過ごしているのでしょう
コロナも知らず…
by ファルコ84 (2020-04-09 11:06) 

Take-Zee

こんにちは!
カラス、トンビが異様に増殖したようですね!

by Take-Zee (2020-04-09 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春色花より団子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。