SSブログ

季節の花と昆虫 [季節]


4/12   最高気温15.6℃  最低気温8.2℃


予報より早く夕方から雨が降り始めました

『低気圧が発達 今夜以降西日本~東北の沿岸部中心に大荒れ』

   ↑NHK天気予報(スマホ)より抜粋







ジューンベリー

aジューンベリー.png




タンポポ(ビッグサイズにビックリ)

aタンポポ1.png




サンキライ

aサンキライ1.png


aサンキライ.png






ヒゲナガハナバチ

aヒゲナガハナバチ.png





ヤマトシジミ

aヤマトシジミ.png




前記事(はなみずき)表記についてコメントありがとうございました

漢字:8名  ひらがな:2名  カタカナ6名

 拘りやお考えを伺えて嬉しかったです



nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 17

Boss365

こんにちは。
都内も小雨ですが、冷たい雨でした。
ヒゲナガハナバチ、触角が長いですね。
飛ぶのにバランスが悪そうです!?(=^・ェ・^=)
PS.花水木、漢字派が勝利ですね(爆)
by Boss365 (2020-04-12 20:09) 

ma2ma2

明日は一日大雨みたいな予報ですね。
by ma2ma2 (2020-04-12 20:13) 

JUNKO

サンキライって初めて見ました。素敵ですね。
by JUNKO (2020-04-12 20:54) 

ゆうみ

明日は天気があれるんですって
お気をつけてね
by ゆうみ (2020-04-12 21:13) 

riverwalk

ヤマトシジミをまだ見ていません。
庭に飛んで来るのを待っています^^
by riverwalk (2020-04-12 21:41) 

くまら

今年我が家のジューンベリー花をあまり着けなかったので
収穫がちょっと不安(汗)
とは言っても家で食べるだけですけどね
by くまら (2020-04-12 21:55) 

Inatimy

サンキライの透明感、いいですね^^。 
くるっとカールしたところを見たら、
糸削りの鰹節を思い出してしまいました・・・恋しい。
by Inatimy (2020-04-13 00:00) 

英ちゃん

大荒れの天気でコロナも消し去って欲しい(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-13 00:41) 

ぽちの輔

こちらは予報通りの雨ですかね。
生ごみの収集日なのになぁ^^;
by ぽちの輔 (2020-04-13 06:12) 

mimimomo

おはようございます^^
今日は寒いし風雨が強いですね。
この青空が眩しく見えます。
山帰来のお花は良いお色~♪ 目立たないお色ですがわたくし好み^^
by mimimomo (2020-04-13 06:17) 

横 濱男

タンポポは、外来種が多いようですね。
by 横 濱男 (2020-04-13 06:49) 

kazu-kun2626

今日は風雨が強い一日になりそうです
外出自粛が叫ばれてる中、会社に出勤
です月曜の朝はちとょっと憂鬱です
by kazu-kun2626 (2020-04-13 07:21) 

斗夢

いまたんぽぽがたくさん咲いていて
きれいです。花茎の短いのがいいです。
by 斗夢 (2020-04-13 08:23) 

Take-Zee

こんにちは!
よほど太陽が嫌いなんでしょうね!
”SUN嫌い”なんて("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-04-13 09:21) 

いろは

こんにちは^^
サンキライは名前は聞いた事がありますが
見た事はないと思います^^
透明感があって素敵ですね♪
昨日、珍しいてんとう虫を見ました。
by いろは (2020-04-13 14:21) 

yuppie

サンキライ、初めてみたんですけど
なんて可愛いのっ♪

by yuppie (2020-04-13 23:53) 

ファルコ84

今年はじめてベニシジミを見ました。
by ファルコ84 (2020-04-14 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜蕊降る針仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。