SSブログ

みちくさ [植物]


4/16    最高気温15.9℃  最低気温10.9℃


 


何度か通った所でも視点を変えたら見えるものも違ってきました

 綺麗に咲いた花がその存在を教えてくれます




ノヂシャ(スイカズラ科 ノヂシャ属)ヨーロッパ原産

『初めまして~[目]

aノヂシャ.png

『欧米では若葉を食用としている。

子羊が好むことからラムズレタス

小麦畑に野生で良く生える事からコーンサラダ(コーンは小麦・大麦など穀類の意味)

旬は秋から冬にかけて季節の味覚としてサラダや肉料理の付け合わせに供される』

    ↑ウィキペディア参考




アマナ

aアマナ.png




シラユキゲシ

aシラユキゲシ2.png


aシラユキゲシ.png





綺麗な虫み~つけた...見つけたら撮りますよ~


カミナリハムシ属の1種…よく似た種類がたくさんいるそうです

aカミナリハムシ属一種.png


 

今日もグーグルレンズが大活躍でした


そのものズバリ表示の時や

候補が幾つか表示される時←PCで検索しやすくなりました


 すっかりグーグルレンズがマイブームです




nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 15

ゆうみ

便利が一番だよね。
悩むより なんでも使おう
by ゆうみ (2020-04-16 19:56) 

ファルコ84

グーグルレンズ、便利で優れものです
パソコンでgoogle画像検索を使ってます。
by ファルコ84 (2020-04-16 20:38) 

JUNKO

美しく凛とした花。クリーンの虫さんもいいですね。
by JUNKO (2020-04-16 21:13) 

Boss365

こんにちは。
ノヂシャ「ラムズレタス」美味しそうで・・・
摘んで食べてみたくなります。
「グーグルレンズ」便利そうです。
他の専用アプリ?淘汰されそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-16 21:22) 

くまら

知らないお花多いなぁ
一瞬、シュウメイギク?って思っちゃいました
by くまら (2020-04-16 22:14) 

kazu-kun2626

グ-グルレンズ、インスト-ルしました
優れモノですね
ヤッペママさんの博識の理由が
垣間見れました(笑)
by kazu-kun2626 (2020-04-16 22:14) 

英ちゃん

グーグルレンズはスマホ用かな?
私はPCに「気軽にななめ直し」のソフトを入れました。
写真を撮る時に平行に撮れてない事が結構多いのでねw
性格が曲がってるから平行に撮れないのかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-17 04:41) 

ぽちの輔

庭でマツバウンランが咲き始めました^^
by ぽちの輔 (2020-04-17 06:20) 

ぼんさん

カミナリハムシ属、以前は似たような虫が庭でも見られましたが、最近は見たことがないです。。。
by ぼんさん (2020-04-17 06:48) 

Take-Zee

おはようございます!
今日は珍しいお花ばかりです。
見たことがあるかな~
by Take-Zee (2020-04-17 07:07) 

mimimomo

おはようございます^^
シラユキゲシが綺麗だわ~♪
by mimimomo (2020-04-17 07:18) 

せつこ

おはようございます^^
社会は危険いっぱいですね、見えない敵との戦いは長引きそうな気がします。
イギリスも3週間延長しましたし……!
自粛生活で楽しみ方も自分流で探さなくちゃ……ですね。
そのカミキリムシ属、木を枯らすあのカミキリムシとは違うのでしょうか?
by せつこ (2020-04-17 07:42) 

斗夢

道の左側を見て進み、帰りには回れ右をしてまた左側を見て。
野の花を探すときのわたしの歩き方です^^。
by 斗夢 (2020-04-17 08:13) 

dryas

コチトラ60年前に遭遇しましたタマムシにすこし似てますネ?(^o^)
コチトラは最近、カナブンやカミキリ虫等とは、ご無沙汰で~す(^O^)
by dryas (2020-04-17 11:40) 

いろは

こんにちは^^
新しい植物や虫に会えると嬉しいですね♪
by いろは (2020-04-17 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

呼び名は謎強く逞しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。