SSブログ

花と蝶(4月) [生きもの]


4/30   最高気温23.4℃  最低気温13.1℃



ゴールデンサンダー(牡丹)

 次々と咲く花を毎朝楽しみにしています(あと数日たのしめそう♪)

 太陽が射しこんだその時が最も美しいように感じます

aゴールデンサンダー.png






近頃になって色々な蝶がやって来るようになりました


ナミアゲハ(かなりトリミング)…毎年好評の柚子

aナミアゲハ.png




ヤマトシジミ…カタバミの花

aシジミ.png




aシジミチョウ.png




今季初撮りのツマグロヒョウモン…最初はパンジー(ビオラ)

a1ツマグロ2.png


aツマグロ4.png




a2ツマグロ1.png



今日はどの蝶も食草目指しているようでした(偶然かも知れませんが)

  ということは♀?


やがて幼虫も見られるかな

  ワクワクします




nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 21

いろは

こんにちは^^
黄色い牡丹が美しいですね♪
輝いていますね^^
ツマグロヒョウモンとパンジー、素敵なお写真です。
パンジーがまだ咲いているのも嬉しいですね。
蝶は午前中の方が多く観られるような気がしますが?
by いろは (2020-04-30 16:07) 

mayu

ちょっとくすみがかった黄色、きれいですね(*'▽')
by mayu (2020-04-30 16:34) 

そら

ゴールデンサンダーほんとに綺麗。
うっとりしてしまいますね。
幼虫楽しみですね!命は素敵です。
by そら (2020-04-30 16:42) 

Boss365

こんにちは。
植物の世界は開花日和、GWみたいです。
集まる蝶々も種類が多いですね。
ツマグロヒョウモンは花と同化?
こちらは、休まずに働いてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-30 17:40) 

森田惠子

いいなぁ~! 蝶がやってきて!
我が家ではたくさん花が咲いているのに、全然、蝶の姿を見かけません。
by 森田惠子 (2020-04-30 18:42) 

ma2ma2

蝶は先日見かけました!
暖かくなって飛び始めましたね。
by ma2ma2 (2020-04-30 18:44) 

くまら

先日ようやくキタテハ見かけました
by くまら (2020-04-30 19:09) 

JUNKO

黄色い牡丹初めて見ました。ゴールデンサンダー、名前も素晴らしい!
by JUNKO (2020-04-30 19:25) 

dryas

コチトラ近くではまだ、モンシロチョウのみで~す!(^o^)
by dryas (2020-04-30 19:41) 

johncomeback

黄色い牡丹って初めて見ました、多分(;^ω^
by johncomeback (2020-04-30 20:05) 

ゆうみ

でっかい牡丹 圧倒されます。
蝶にはまだ お会いできてません。
あチョー
by ゆうみ (2020-04-30 21:08) 

kazu-kun2626

蝶がいっぱいですね~
僕は花の写真撮ってたら
アブみたいな蜂みたいな小さいのが
ホバ-リングしてたので撮りました
蝶さんは現れませんでした、残念
by kazu-kun2626 (2020-04-30 21:45) 

らしゅえいむ

牡丹をお庭で育てるって
夢ですね(^^♪
きれいです
*コメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-04-30 21:55) 

英ちゃん

パンジーとビオラの違いは?
花が大きいのがパンジーで小さいのがビオラみたい。
それだけじゃ良くワカンナイ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-30 23:07) 

向日葵

ゴールデンサンダー・・??
これが牡丹だなんて!!

薔薇に近いですね。
いずれにしろ華やかで豪華で素敵な花ですね。。
(滅入り勝ち気分を引き立ててくれそうです。)
by 向日葵 (2020-05-01 02:03) 

ぽちの輔

お菓子のブラックサンダーが浮かんじゃって(爆)
by ぽちの輔 (2020-05-01 06:15) 

takenoko

今日も天気が良さそうですね。でもうらめし~~ 
by takenoko (2020-05-01 07:28) 

ぼんさん

おそらくは家の近くにも蝶は飛んでいると思うのですが、ほとんど外出していないので状況がよくわからないです。。。
by ぼんさん (2020-05-01 08:59) 

Take-Zee

こんにちは!
蝶の気持ちよさそうな姿になぜかホッと
しました!

by Take-Zee (2020-05-01 09:55) 

mimimomo

こんにちは^^
牡丹って今頃のお花なんですね。黄色が良いお色です。
そちらはチョウが元気ですね。我が家ではまだ一頭も見られません(--
by mimimomo (2020-05-01 11:53) 

ファルコ84

気が付かないだけなのかシジミチョウしか見ていません
そういえば、あしながバチが来庭で
カナヘビがうろちょろと言ったところでしょうか。
by ファルコ84 (2020-05-01 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

砂浴び芽が出た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。