SSブログ

子どもシリーズ [生きもの]

5/31   最高気温24.5℃  最低気温19.7℃


 現在(16:20)横浜地方には大雨、雷、洪水注意報が出ています





子ども2羽を連れてやって来た雀(すずめ)


先に降りた親鳥に聞こえるように大きな声で呼びます


幼鳥の表情・仕草があまりにも可愛くて朝食は中断

(網戸越しの撮影 全てトリミングとなります)


a幼鳥.png






a待つ1.png






a待つ.png





 今度は自分でとってね

a親子.png





・・・・・・・・・・


今季初めて小さなカマキリを見かけました

a子カマキリ.png


  この周辺で孵ったのでしょうか

   他の子も見かけました



nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 17

ぼんぼちぼちぼち

もうカマキリも産まれてるのでやすね。
こういう赤ちゃんカマキリは可愛いけど、大きいのは怖いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-31 17:59) 

cooper

嘴が黄色いって 年が若くて経験が浅い・年若い人や未熟な人
などをあざけっていう語で使われますが、
こちらの 黄色い嘴は 可愛い!
by cooper (2020-05-31 18:03) 

ma2ma2

スズメの子供も大人と同じ大きさなのですね!
もうすぐ自分で餌を獲るようになるのですね。
by ma2ma2 (2020-05-31 18:25) 

ゆうみ

子雀が 必死になってる姿 しかと拝見いたしました。
めんこいなぁ
by ゆうみ (2020-05-31 19:34) 

そら

すずめさん親子とっても可愛い!
これは朝食はストップしちゃいますよね。
子どもってどの生き物も可愛いです。
by そら (2020-05-31 20:56) 

Boss365

こんにちは。
親子連れでお出掛け?雀さんも解除みたいですね。
学んでいる時期みたいですが、独り立ちも早そうです。
小さなカマキリ・・・
どこかで大量発生していそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-31 21:04) 

dryas

カマキリさんには、コチトラはずいぶとご無沙汰で~す!(^o^)
by dryas (2020-05-31 21:15) 

いろは

こんばんは^^
スズメの親子、よく撮られました〜♪
こういうシーンを見ていると、心が温かくなりますね^^
by いろは (2020-05-31 21:20) 

JUNKO

可愛いですね、心がほのぼのします。
by JUNKO (2020-05-31 21:50) 

くまら

スズメの幼鳥ってぶっちゃけ見たこと無いかも
よく見かけるのはシジュウカラやセキレイっす
by くまら (2020-05-31 23:23) 

英ちゃん

小雀は飛ぶ練習中だね。
前に住んでた家のベランダに良く着地してたのを思い出しました。
by 英ちゃん (2020-06-01 01:24) 

takenoko

え~! その頃散歩してたのに! 雨は降りませんでした。
by takenoko (2020-06-01 04:46) 

ぼんさん

小雀に餌やりしている仕草が可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2020-06-01 06:23) 

ぽちの輔

私も子連れのすずめさんを見ました。
ワンちゃんが居た頃はカリカリ狙いですずめさんが集まってましたが、今は獲物にされちゃうのでほとんど近づかなくなっちゃって残念^^;
by ぽちの輔 (2020-06-01 07:05) 

kazu-kun2626

雀の親子、ほほえましいですね
ナイスショットです
昼食を中断した成果ですね~
by kazu-kun2626 (2020-06-01 07:06) 

横 濱男

カマキリさん、スズメさんに食べられないように。。。
by 横 濱男 (2020-06-01 07:56) 

Take-Zee

おはようございます!
エサを欲しがるときの騒ぎと表情が
愛くるしいですね!

by Take-Zee (2020-06-01 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。