SSブログ

色々な出会い [生きもの]


6/5   最高気温29.4℃  最低気温20.9℃


 

 熱中症対策のため水分補給を忘れないようにしたいですね




ラミーカミキリ

ジャイアントパンダの顔に見えますか?

(ジャイアントパンダの顔に見えるといわれているようです)

アオイ科の植物も食草とします

昨年はハイビスカス(アオイ科)に集団でやって来て酷い目にあいました

aラミーカミキリ.png




ヒメアカタテハ

これから秋にかけて出逢いを楽しみたいと思っています

aヒメアカ.png




何を撮ったのか全く分からないですね[ちっ(怒った顔)]

 この時期に逢えたという証拠写真

aコチドリ.png


  3枚↑スマホ写真



・・・・・・・・・・




ブルーバタフライ

強めの剪定をしたので心配もありましたが

これは一部ですが沢山の花が咲き(蝶が舞い)ホッとしています

       ガラス越し写真

aブルーバタフライ.png





nice!(56)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 19

ぼんぼちぼちぼち

ブルーバタフライ、まさにチョウチョが舞ってるような形をしてやすね。
可愛い花でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-05 17:32) 

Boss365

こんにちは。
都内も真夏日、蒸し暑かったです。
ラミーカミキリ、危険なヤツですね。大丈夫ですか?
コチドリ、正直確認が難しいですが・・・
「ピウ ピウ」と鳴いていそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-05 18:22) 

Take-Zee

こんにちは!
ブルーバタフライ、かわいい花ですね!

by Take-Zee (2020-06-05 19:04) 

ゆうみ

ブルーバタフライ めんこい花ですね。
今日は雷雨でした。
by ゆうみ (2020-06-05 20:01) 

くまら

ラミーカミキリは見たこと無いかも
ゴマダラカミキリはよく見ますが
by くまら (2020-06-05 20:35) 

せつこ

今晩は~~
急に暑くなりましたね、蒸し暑かったし熱中症に気を付けないと!
ブルーバタフライは見たことなく知らない花です。
蝶に似た可愛い花ですね。
by せつこ (2020-06-05 20:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
これからも宜しく宜しくお願いします<(_ _*)>
by johncomeback (2020-06-05 21:06) 

斗夢

わが家のハイビスカスの葉の上にラミーカミキリがいたので
きのう1枚だけ撮れました。
by 斗夢 (2020-06-05 21:24) 

英ちゃん

熱中症対策のため周りに人が居ない時はマスクを外してます。
もちろん水分補給もしてます。
コチドリ・・・こっち向いて?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-05 21:58) 

dryas

 コチトラ未遭遇のカミキリさん、カナリカッコイイカミキリさんで、グーでございますネ!(^o^)
by dryas (2020-06-05 22:13) 

JUNKO

ミラーカミキリ。目立つ配色ですね。。存在の誇示かな。
by JUNKO (2020-06-05 22:40) 

takenoko

パンダの顔??考えたこともありませんでした。
by takenoko (2020-06-06 05:28) 

ぽちの輔

我が家にもカミキリムシが出ました。
タラの木を枯らすヤツなので消えてもらいました^^;
by ぽちの輔 (2020-06-06 06:06) 

ぼんさん

紫陽花の葉っぱに穴がたくさん空いているのですが、虫の招待はなかなか特定できないです。。。
by ぼんさん (2020-06-06 06:28) 

kazu-kun2626

パンダの顔に見えますよ
ブル-バタフライ可愛い花ですね~
by kazu-kun2626 (2020-06-06 07:09) 

ファルコ84

ブルーバタフライ、本当だ!舞っているようです
今にも飛び立ちそう…。
by ファルコ84 (2020-06-06 11:14) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
長い間のコメント欄閉じゴメンナサイです(^_-★
暑くなりましたね~
ベロを出してハァハァしながらも我が家のお姫様は
元気に朝・夕のお散歩に励んでますよ~( ^)o(^ )
カミキリムシではゴマダラカミキリを
何回かパチリしてますがラミ―カミキリは
私の前には出て来てくれてません(笑)
ブルーバタフライは可愛い花ですね~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-06-06 13:32) 

花好き人

ラミーカミキリ、もう何年もお目にかかっていません
ハイビスカスに集団でやって来るなんてビックリです
面白いお顔のような虫、撮る方としてはいいのですが
花をくわれては駆除するしかないですね
by 花好き人 (2020-06-06 14:03) 

いろは

こんにちは^^
ラミーカミキリには出会ったことは無いです。
私の好きなブルーの虫^^
ブルーバタフライはハダニにやられてしまいました。
剪定したのですが元気がありません。
沢山お花が咲いて、見事ですね♪
by いろは (2020-06-06 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑さに備えてハイビスカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。