SSブログ

アジサイ [ガーデニング]

6/10   最高気温29.5℃  最低気温22.2℃


今日も強風注意報が出ている横浜地方

時折吹く強めの風を心地よいと感じていました

流石に♪窓に西日のあたる部屋は~♪暑さが堪えます




6月に咲く花の代表は紫陽花でしょうか

a紫陽花4.png


種類はどれくらいあるのでしょう?

『大きく分けると50種類ほど

園芸種を加えると2000種類以上とも言われているそうです

  ↑気になること、知識の泉参照』



a紫陽花2.png


  ガクと花が分かりやすくなっていました ↓↑


a紫陽花1.png





我家のガクアジサイ

咲き進んだ今の状態から色鮮やかなカエルを連想しています

似たような色合いの蛙いましたよね?

a紫陽花.png


関東地方も間もなく梅雨入りとなりそうです

雨に濡れた姿が1番美しいといわれる紫陽花

雨の日も紫陽花のように生き生きとしていたいですね



nice!(63)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 19

Boss365

こんにちは。
都内も強風なので、多少涼しい感じです。
アジサイ、園芸種で2000種類以上は、愛されてますね。
「似たような色合いの蛙」難問でね・・・
小生「井の中の蛙」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-10 18:13) 

ma2ma2

日差しが出ている昼は暑かったですね!
紫陽花はすっかり満開になっている所もありますね。
by ma2ma2 (2020-06-10 18:20) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね。6月といえばアジサイでやすもんね。
こんなに濃い赤のガクアジサイもあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-10 18:24) 

いろは

こんばんは^^
今日は毎月通院している病院へ。
緊張感が少し和らいだようです^^

雨に似合うお花はやはり紫陽花でしょうね。
色の濃い赤い紫陽花もあるのですね。
by いろは (2020-06-10 18:37) 

ゆうみ

紫陽花色づきしてきましたね、。
こちらは ほんの少しだけ ほわんとした色になってきました。
by ゆうみ (2020-06-10 20:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
炊飯器でベーコンですか・・・ トライしてみますか(*´∇`*)
by johncomeback (2020-06-10 20:25) 

kazu-kun2626

額アジサイいいですね
今日から梅雨空になりそうです
アジサイが活き活きしますよ~
by kazu-kun2626 (2020-06-10 21:28) 

みうさぎ

素敵~
額アジサイ宝石みたい~

by みうさぎ (2020-06-10 22:39) 

テリー

アジサイが、まさに、美しくなってきていますね。
by テリー (2020-06-10 23:05) 

くまら

当地も紫陽花が見頃とちらっと聞きましたが
今週末は雨予報、雨の似合う花だから強行する予定だけど
by くまら (2020-06-10 23:11) 

英ちゃん

雨の日に紫陽花の撮影をしようかな?
でも出掛けるのが億劫だしな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-10 23:20) 

斗夢

咲き始めのまだ十分に色づいていないあじさいが新鮮で
美しいと思います。
by 斗夢 (2020-06-11 05:13) 

ぽちの輔

しばらく楽しめますね^^
by ぽちの輔 (2020-06-11 06:08) 

ぼんさん

確かに紫陽花は色々な種類がありますね。
今年、鉢植えで紫陽花を購入しました。
種類はよくわからないのですが、言われなければ紫陽花?と言う感じです。

by ぼんさん (2020-06-11 06:47) 

横 濱男

紫陽花は、やはり雨の日がいいですね。
撮るのが面倒だけど。。。
by 横 濱男 (2020-06-11 07:33) 

tarou

お早うございます、恐山にコメントを
有難うございました。
この時は、訪れるのが二度目でしたが、
綺麗に晴れ渡り、宇曽利湖畔が極楽の
様でした。

ガクアジサイが綺麗ですね、梅雨入れ宣言が
出て、朝は青空がのぞいていましたが、
雲が広がって来ました。
雨が似合う、アジサイの季節が始まりますね。

by tarou (2020-06-11 08:18) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
暑くなりましたが精力的にブログ更新・・・
アタマが下がりま~す(*∩ω∩*)
3本並んで立ってるテッペンをカワウは取りっこしてますよ~
ノンビリしてると飛んで来たカワウに「アッチに行け~!」
凄いバトルも見る事が出来ます(笑)

きぃさん・Leaちん
こににちわ~(^^
暑い日が続いてますが道満へ行ったんですね~
CoCoタンが道満に行ったのは何年前だろう・・・(笑)
折角の道満だったので川面を渡って涼しい風が
吹いてくれれば良かったのにね~(^_-)-☆

今日の日記に書きましたがブログを続ける事になったら
動画をアップしてるFC2かSeesaaでチョボチョボかな~(^^♪
by makkun (2020-06-11 13:31) 

Take-Zee

こんにちは!
子供のころはガクアジサイはあまり見た覚えが
ないですね!
by Take-Zee (2020-06-11 14:40) 

そら

猛毒展で似たようなカエルに出会った気がします。雨の日も生き生きと明るく過ごしたいですよね。
by そら (2020-06-11 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花と蝶(6月)ルビーネックレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。