SSブログ

ルビーネックレス [ガーデニング]

6/11   最高気温28.6℃  最低気温23.3℃


 


 梅雨入りの発表がありました 

朝から湿度が高く 昼過ぎには雨[雨] 如何にもの梅雨空となりました

a雨.png


横浜は雷、強風、波浪注意報が出ています

昨夜も風が強く物音で目覚めることもありました





ルビーネックレス

今春からお付き合いのルビーネックレス

予想以上に早い生長

aルビーネックレス.png

地面に届いちゃった[がく~(落胆した顔)]





植え替えです

鉢もスタンドも100円ショップで用意

aルビーネックレス1.png

 耐久性?使ってみてわかることですが…

  100均も上手に利用したいですね




・・・・・『挿してみました』・・・・・


ルビーネックレス…植え替え時に落ちた葉

置き方・挿し方…どの方法が良いのでしょう?実験です

a挿す.png




ピーチジャムも植え替え時に折れた芽(根付いたようです 伸びてきました)

aピーチジャム.png




ハンショウヅル

根付きました 新しい葉も広がってきました

aハンショウヅル.png



高温多湿・強烈な陽射しのこれからは特に注意が必要

置き場所をどうする?考えなくては



nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 15

Boss365

こんにちは。
都内も梅雨入り?雨降り蒸し蒸ししています。
100均にスタンドあるのですか?探してみます。
続々と植物が増殖、楽しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-11 17:15) 

mayu

小さな多肉植物、かわいいですね~
ルビー色、心惹かれます(●´ω`●)
by mayu (2020-06-11 17:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ルビーネックレス、、、なるほどのネーミングでやすね。
どこまで伸びるか楽しみでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-11 18:20) 

ゆうみ

見ていたら 私も鉢植えが欲しくなってきました。
コロナが落ち着いたら また移動生活が始まるのにね

by ゆうみ (2020-06-11 20:16) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ローストビーフに<山わさび>は最高の付け合わせですね。
北海道では炊きたてのご飯の乗っけて食べるのが主流です。
by johncomeback (2020-06-11 20:26) 

英ちゃん

私も昨日100円ショップに行きました。
日用品を買って、ついでに手ぬぐいも購入しました。
手ぬぐいをマスク代わりに使おうと思ってね。
しかーし、口元に巻いてみたらマスクより暑いです(゚□゚)
ダメだこりゃw
by 英ちゃん (2020-06-11 21:19) 

kazu-kun2626

梅雨に入りましたね
アジサイは梅雨空が似合います
挿し木楽しみですね。
by kazu-kun2626 (2020-06-11 21:35) 

ファルコ84

梅雨に入りましたね
お百姓さんたちにとっては大事な雨です
しばらく鉢への水やりも気が抜けます、豪雨だけは…。
by ファルコ84 (2020-06-11 22:27) 

くまら

いつも関東圏の梅雨入り聞いてから当地も梅雨入りなんですが
今年は一緒でした
by くまら (2020-06-11 22:59) 

takenoko

風が強いとちょっと出かけるのもためらいますね。
by takenoko (2020-06-12 05:07) 

ぼんさん

昨日、東京も午前中は風がすごく強かったです。
by ぼんさん (2020-06-12 06:07) 

ぽちの輔

私の経験では、100均製品は樹脂の耐久性が悪いですね。
紫外線に当たる屋外だと顕著です^^;
by ぽちの輔 (2020-06-12 06:18) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
ルビーネックレス、なんとお洒落なネーミングなんですね?
by Take-Zee (2020-06-12 09:43) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
ルビーネックレスは我が家の台所の出窓に
鉢に入って存在感を漂わせてますよ~(^。^)y-.。o○
当初は20枚まで・・と決めて載せてたのですが
何だかんだと40枚近くまで増えてしまってます(笑)
ここまで来てしまったのでどうせなら早く使い切って
外の事を考えよう・・と開き直ってるんですが(^_-)-☆
by makkun (2020-06-12 10:28) 

そら

100円ショップにスタンドまで売ってるんですか?知らなかったです。
園芸屋さんだと良いお値段ですよね。
じっくり見ないと駄目ですね。
by そら (2020-06-13 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アジサイアンズ(杏) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。