SSブログ

ツマグロ(蛹) [生きもの]


6/15   最高気温31.9℃  最低気温22.1℃


 



今年は100均の植木コーナーも利用しています

(お花は園芸店にて購入)

下の寄せ植え鉢も100均商品


サンパラソルとユーフォルビア

aサンパラソル&ユーフォルビア.png



ユーフォルビア写真の後はツマグロヒョウモンの幼虫→蛹までの写真となります

苦手な方はご注意下さい

aユーフォルビア.png





天敵の虫・鳥からの保護&飼育環境(3匹)

a環境.png

パンジーやビオラは補充を行います

aマグ3.png





6/12 朝起きた時には前蛹の状態

a6.12日9.51.png


この円らな瞳↓を可愛いと思うのは私だけ?

as2.png



13:25

a13.25.png



14:35

a14.35.png




翌日

a6.13日magu.jpg


メタリックの箇所が銀色は♂ 金色は♀の可能性が高いといわれています

他の2匹はどんな色かな?




nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 16

小松達也

僕らは皆んな生きている〜♪ ^_^
by 小松達也 (2020-06-15 17:45) 

そら

ひゃ〜〜〜(^^;
by そら (2020-06-15 17:55) 

ゆうみ

そろそろですね。
私は綺麗な蝶になる
by ゆうみ (2020-06-15 20:45) 

johncomeback

拙宅の狭小な庭の菜園にカブトムシの「幼虫」が眠っています。
カブトムシは見た事無いのに何故毎年「幼虫」がいるのか謎です。
by johncomeback (2020-06-15 21:18) 

kazu-kun2626

蝶の飼育、大変ですね~
凄いですよ。
明日は羽化でしょうか?
by kazu-kun2626 (2020-06-15 22:05) 

JUNKO

楽しい観察ができますね。うらやましいです。
by JUNKO (2020-06-15 22:06) 

Boss365

こんにちは。
出ました!!ツマグロの幼虫!!幼虫はビビるビジュアルですね(汗)
蛹に変化、不思議なメタモルフォーゼです。
次は美しいメタモルフォーゼが見られそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-15 22:07) 

くまら

ヒョウモンチョウの幼虫は有毒?
成虫は綺麗ですが、幼虫は苦手っす
by くまら (2020-06-15 22:59) 

英ちゃん

ぅわっ、エイリアンみたいだな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-16 00:24) 

ぽちの輔

出てくるのが待ち遠しいですね^^
by ぽちの輔 (2020-06-16 05:49) 

ぼんさん

素晴らしいタイミングで撮られましたね(^_^)
by ぼんさん (2020-06-16 06:34) 

g_g

どちらかというと毛虫類は樹上から首筋に落ちて来て
首一帯がただれてから触るのも嫌いになりましたが
この連続したかテイン写真を見ると、素晴らしいと
思ってしまいます。
by g_g (2020-06-16 09:38) 

ファルコ84

子供のころ昆虫を飼っていたのを思い出します
でもそのころ、ツマグロには興味がわいていなかった…。
神秘的です。
by ファルコ84 (2020-06-16 11:38) 

いろは

こんにちは^^
私も一時は夢中で幼虫を育てました^^
どのように羽化するのかが見たくて。
色々な幼虫を見てきましたが、ツマグロヒョウモンの幼虫は正直、気持ちが悪かったです。
綺麗な蝶になるなんて思えませんものね^^
by いろは (2020-06-16 14:38) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
どんな生き物でも心臓が有るので殺生はしなくなりましたが
羽化までの幼虫さんは気の毒ですね~o(*^▽^*)o~♪

by makkun (2020-06-16 15:23) 

yuppie

幼虫の時は、色も見た目もちょっとグロテスクだけれど
蛹の時期は一気に目立たない色になりますね~。
幼虫の時は危険そうな色をして身を守り、蛹では地味な色で
過ごして身を守っているのかなぁ・・・。
だんだんと蛹になる写真がみれて嬉しいです!
ヤッペママさん、どうもありがとうっ♪

by yuppie (2020-06-17 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節の花(3種)子育て奮闘記(6/13) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。