SSブログ

みちくさ(6月中旬) [お出掛け・散歩]

6/20   最高気温28.3℃  最低気温18.1℃




葉色に魅かれるオウゴンマサキ

花が咲きました

aオウゴンマサキ.jpg




ラベンダーの花も魅力的

モンシロチョウ

aモンシロチョウ.png


蜜蜂(2~3種類いました)

aラベンダー1.png

虫達にも人気があるようです






ヤナギハナガサにキアゲハ

  紫色の花にキアゲハの色が映えますね

aキアゲハ.png



ツユクサ(2色)

aつゆくさ.png




a薄紫.png







・・・・・ひまわり・・・・・


鳥が見落とした種

 大きくなりました(約160㎝)他にも数本

aヒマワリ.png



タネの収穫ができたら来季冬場の餌用にしたいと思っています





nice!(71)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 18

Boss365

こんにちは。
「みちくさ」で色々な出会いありですね。
モンシロチョウと蜜蜂とキアゲハは。お仕事が忙しそうです。
ヤナギハナガサにキアゲハ、ナイスな風景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-20 18:13) 

ma2ma2

ミツバチは蜜集めに一生懸命ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-20 18:21) 

斗夢

ヤナギハナガサ・・・名前を知りませんでしたが、
散歩の途中にある畑の側に毎年咲いてナミアゲハなどが
よく来ていました。
ところが今年は根こそぎ刈られていました、残念。
by 斗夢 (2020-06-20 20:23) 

ゆうみ

素晴らしい一瞬をとらえられてますね。
昆虫は 食べていくために懸命に働いてます。
偉いなぁ
by ゆうみ (2020-06-20 20:53) 

横 濱男

昆虫たちは、コロナが関係無くて良いですね。

by 横 濱男 (2020-06-20 21:23) 

johncomeback

もうヒマワリが咲いているんですか。
キアゲハのお写真、素敵だなぁ(^^)

by johncomeback (2020-06-20 21:27) 

そら

ラベンダーがとても雰囲気ありますね。
虫たちにも愛されるなんて幸せですね。
ひまわりはもう?とても背が高い!
鮮やかで元気になりますね。
by そら (2020-06-20 21:43) 

kazu-kun2626

オウゴンマサキの花可愛いですね
向日葵は花の跡の種が鳥さんのエサ
とは一石二鳥ですね
by kazu-kun2626 (2020-06-20 22:00) 

英ちゃん

オウゴンマサキ
黄金に輝いてる相葉雅紀?(゚□゚)
もぅ向日葵も咲いてるんだね。
by 英ちゃん (2020-06-20 23:01) 

くまら

うちの職場の上司、露草を見て
単なる雑草と評しました

可愛い花なのにね
by くまら (2020-06-20 23:15) 

ぽちの輔

鳥さんが意図的に蒔いたのかも?(爆)
by ぽちの輔 (2020-06-21 05:57) 

ぼんさん

キアゲハのお写真、背景のボケ味も美しく素晴らしい一瞬をとらえられた素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-06-21 06:33) 

ファルコ84

鳥が見落とした種、意外な所に意外なものが…
これも、自然がなせる業です。
ツユクサとヒマワリ、対照的ですね!
by ファルコ84 (2020-06-21 10:15) 

Take-Zee

こんにちは!
オウゴンマサキの黄色は花のように鮮やか
ですね!

by Take-Zee (2020-06-21 15:38) 

いろは

こんにちは^^
ヤナギハナガサとキアゲハ、素敵なお写真ですね♪
by いろは (2020-06-21 15:45) 

ぼんぼちぼちぼち

梅雨といえばツユクサでやすね。
今年はまだリアルに観てなかったことに気がつきやした。
小さいけど鮮やかな青が綺麗な花でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-21 19:14) 

JUNKO

爽やかな写真に心なごみます。
by JUNKO (2020-06-21 21:00) 

せつこ

おはようございます^^
色々な蝶の名前をご存じでビックリです。
花に止まったキアゲハの写真はナイスタイミングですね。
by せつこ (2020-06-22 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の1日ツマグロヒョウモンの蛹化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。