SSブログ

家族で見た [生きもの]


7/3   予想最高気温27.0℃  予想最低気温21.0℃



驚きの生物あらわる

 7月1日午後7時頃

 見慣れぬ生き物が庭へ


尻尾で直ぐに分かった「アライグマ(夜行性)」と

家族が急ぎ出てみると「トマトを抱えて食べている」

人の気配に気付き慌てて逃げて行った(その姿目撃)


『えっ! え~~~!

  完熟トマト4個は明朝収穫予定だったのに~(涙)』


アライグマの去った後・・・

 収穫には未だ早いトマト3個が落ちていた

  美味しいものを知ってるね

q未だ.png


市の環境創造局公園緑地部動物園課に連絡・相談の上


捕獲の提案もあったが 今直ぐにできる事として

陶器に入れたキッチンハイターを置くことにした

(ウエスに液をしみ込ませてみた)


  この先どうなることやら





・・・・・・(7/2)・・・・・・


次々開花のヒマワリ

q向日葵.png



今年初花のハイビスカス

qハイビスカス.png



秋のイメージだったミズヒキソウ

庭で咲きはじめてビックリ          (トリミング)

q水引トリミング.png




nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 18

くまら

当地ではアライグマはいないけど
ハクビシンの被害は出てます
果物生産農家は大変そう
by くまら (2020-07-03 13:27) 

みうさぎ

キッチンハイターを布に?ツーンとした
匂いが嫌うてぇことなんねっ
味をしめて又訪問してこないとを
願うよん

by みうさぎ (2020-07-03 15:32) 

森田惠子

アライグマに、キッチンハイター! ビックリ!
被害がないと良いですね。
by 森田惠子 (2020-07-03 17:45) 

Boss365

こんにちは。
アライグマですか?庭に出没は驚きです!!
ラスカルイメージ?ありますが、結構危険な動物ですね。
キッチンハイターで撃退!!願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-03 18:05) 

斗夢

アライグマですか、自然が残っているんですね。
以前は目の前の山裾をハクビシンが歩いていました。
by 斗夢 (2020-07-03 18:31) 

kazu-kun2626

アライグマは住宅地にも出る
みたいですね
当地は去年の秋にクマが出て
大騒ぎになりましたよ
水引、早いですね
by kazu-kun2626 (2020-07-03 19:34) 

Inatimy

ハイビスカス、すごくいい色。キレイだなぁ^^。
トマト、せっかくあそこまで赤くなってきてたのに・・・。
アライグマ撃退、キッチンハイターの効果が出るといいですね。
by Inatimy (2020-07-03 20:11) 

mayu

アライグマですか(;'∀')
作物の被害が出ても困るけれど、アライグマ君も危害を受けたりしませんように!
by mayu (2020-07-03 20:16) 

ゆうみ

なんとまぁ アライグマが出没とは
それも相当のグルメなのね。
驚いたよね。
こちら 仙台市役所より2キロの所に住んでますが
ハクビシンやら 狸やら 出没します。
by ゆうみ (2020-07-03 20:18) 

johncomeback

アライグマは見た目は可愛いけど凶暴らしいですね。
by johncomeback (2020-07-03 20:35) 

JUNKO

アライグマって日本にもいるんですか。アラスカあたりの動物かと思っていました。
by JUNKO (2020-07-03 21:00) 

英ちゃん

アライグマが出没したんだ(゚□゚)
私も何年か前に近所の路上でアライグマと遭遇した事がありますw

by 英ちゃん (2020-07-04 00:53) 

ぽちの輔

いろんな場所で目撃されてますね。
どんどん増えちゃうとマズイでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2020-07-04 06:17) 

takenoko

2,3年前、港南台近くの小山で見かけたことがあります。
by takenoko (2020-07-04 06:35) 

Take-Zee

こんにちは!
あらら、せっかくの収穫前なのに残念です・・・(>:<)
横須賀ではここ数年、見かけなくなりました!

by Take-Zee (2020-07-04 07:57) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
エェ~ツ!
アライグマのご訪問がありましたか~
私の田舎にはイノシシが出て田畑を荒らしてるようですが
跡を継いでる弟に「殺生だけはしないでよ」・・・
食べ物を上げるくらいの気持ちで接してくれ!と言ってます。
近所にはハクビシンが出没してます(*∩ω∩*)


by makkun (2020-07-04 11:39) 

ぼんさん

アライグマとは驚きです。キッチンハイターの効果に期待したいですね(^_^)
by ぼんさん (2020-07-04 16:09) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

アライグマに、キッチンハイター!? 効き目があるんですかね?
ビックリ!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-07-05 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。