SSブログ

緊急避難(蝶) [生きもの]

7/27   予想最高気温31.0℃  最低気温24.3℃


朝から陽射しがあるのは何日ぶりでしょう?クマゼミやミンミンゼミが賑やかです

*現在は曇り(11時現在)




此処の所不安定な天候の日が多く

この時も急変し風と共に強い雨


やっとの事ここへ止まることができたキアゲハ

a雨.png


翅は鱗粉に覆われているためびしょ濡れになることはあまり無いようですが

この時の雨風は葉陰で雨宿りさせてあげたい状況でした


一生懸命風に飛ばされぬよう堪えています(カメラの設定を変えました)

a雨宿り1.png


心配をよそに小雨になると元気に飛んでいきました…良かった~






・・・・・東京ばな奈ヨーグルト味・・・・・


ブログネタにと家族のお土産です(パンダは可愛いですね)

aパンダ.png


バナナの味が濃厚でヨーグルトの味は分かりにくかったけれど

従来のものと食べ比べたら違いが分かるかな?




・・・・・トホホな出来事・・・・・


前月末にも腰を悪くしていました

今回は足のケアをしている最中(爪を切るような恰好)

 背中から腰に掛けてピーー~~~痛みが走る ぎっくり背中?

現在は少しの時間PCも使えるようになりましたが

様子を見ながらブログ訪問をしたいと思っています





nice!(59)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 23

Boss365

こんにちは。
緊急避難のキアゲハさん、踏ん張ってますね。
無事に飛び立ち、良かったです!!
「ぎっくり背中?」無理は禁物、お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-27 12:35) 

せつこ

こんにちは~~
キアゲハさん無事に飛んで良かったね、羽濡れるとダメなんでしょうか?
ウチの庭にもキアゲハは居ります、飛び回ってます。
この様に写真は撮れません。
腰、無理しないでください。
by せつこ (2020-07-27 14:02) 

Take-Zee

こんにちは!
ぎっくり腰ならぬ背中ですか?
痛いのはつらいですね、早く良くなりますように!
お大事にしてください!

by Take-Zee (2020-07-27 14:56) 

英ちゃん

大雨の時の蝶は超可哀想(゚□゚)
パンダは可愛いけど、パンダを喰うのは気が引けるw
by 英ちゃん (2020-07-27 15:29) 

そら

緊急避難の蝶、無事に耐えきって良かったですね。
パンダの東京ばな奈可愛いです。嬉しいお土産ですね。
背中は痛そうです。お大事になさってくださいね。初期が一番大事です。
by そら (2020-07-27 16:45) 

Inatimy

バナナ好きなので、バナナヨーグルト味、興味津々です^^。
デザインも可愛いなぁ。
背中の痛いの、日常生活でよく使うところだから、ツライですよね。
どうか無理なさらず、養生なさってくださいね。
by Inatimy (2020-07-27 18:09) 

koo1kooboo2018

 腰痛、ご自愛ください。<(_ _)>
by koo1kooboo2018 (2020-07-27 18:41) 

takenoko

天気も悪い、腰も悪い、お大事に。
by takenoko (2020-07-27 19:41) 

ma2ma2

背中が痛いのは辛いですね!
by ma2ma2 (2020-07-27 19:45) 

くまら

東京ばな奈、おいらがお江戸へ行った際の定番のお土産っす
by くまら (2020-07-27 20:13) 

johncomeback

10数年前は東京土産は<ひよこ>が定番でしたが、
近年は<東京ばな奈>が優勢のようですね。
<ひよこ>が博多の銘菓だと知れ渡ったからかな?

by johncomeback (2020-07-27 20:32) 

ゆうみ

ぎっくり腰って 笑ったりくしゃみしたりしても
なる時なるんだって
無理しないでね
by ゆうみ (2020-07-27 20:58) 

ファルコ84

慣れない動きをするとちょっとしたタイミングで痛めます
無理しないで!早い回復を祈ってます、
お大事になさってください。
by ファルコ84 (2020-07-27 21:06) 

zombiekong

背中の筋を痛めましたかね。
歳をとるにつれて色んなところが、ちょっとした動きで攣るようになってしまって、私も気をつけています。どうぞお大事に。
by zombiekong (2020-07-27 21:58) 

ヤマカゼ

いつもナイスをいただきありがとうござます。
ギックリは辛いですね。お大事にしてください。
by ヤマカゼ (2020-07-27 21:58) 

dryas

どうかお大事になさいませませ!
by dryas (2020-07-27 22:11) 

kazu-kun2626

ブログが更新されないので
あれっ、と思ってました
お大事に、無理なされませんように
by kazu-kun2626 (2020-07-27 22:48) 

ぽちの輔

無意識でも腰をかばってしまうので、違う場所に負担がかかるのかも?
お大事に^^;
by ぽちの輔 (2020-07-28 06:35) 

横 濱男

蝶、羽根が大きいから風当たりが強いし、掴まっているのが大変。。
腰、お大事にして下さい。
自分はなんとか回復しました。
by 横 濱男 (2020-07-28 06:49) 

ぼんさん

腰、お大事にされてください(^_^)
by ぼんさん (2020-07-28 08:00) 

斗夢

わたしの腰がいたいときは、朝起き上がるときでした。
完全に目が覚めました^^。
無理をなさいませんように。
by 斗夢 (2020-07-28 08:43) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
キアゲハは雨風にもメゲズにしっかりぶら下がってるので
「頑張れ~!」と応援したくなります( ^)o(^ )

25日の高架下散歩の時の帰り道で数か月ぶりに
ワンちゃん仲間のママに会ったのですが
ワンちゃんとのお散歩が脊柱管狭窄症発症で出来ず・・
痛みを抱えながら我が身の為に散歩してました・・
ヤッペママさんの腰痛も大変の様ですので
腰を冷やさずに・・・・お大事になされて下さいね~。

私の観る2ッ・3ッの夢の中で1ッだけは
しっかり覚えてるんですよ~
中には数万の数字が出て来る事もあるのですが
その数字も読み上げられたり・・・(笑)

by makkun (2020-07-28 11:36) 

向日葵

お大事になさってください。
by 向日葵 (2020-07-29 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つる性植物ツバメの泥集め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。