SSブログ

青鷺(アオサギ) [鳥]


8/9   最高気温34.2℃  最低気温25.0℃


 昨日に続き神奈川県には高温注意情報がでています






睡蓮池に1羽のアオサギ


獲物を狙っているようです

a1.png





a2.png




狙いを定めて

a3.png



ゲット・・・下2枚はトリミング

a4トリミング.png


ゲットした魚

a4ゲット.png




食事中

a5美味しかった.png


他に見物客は居ないので 直ぐ目の前で見ることが出来ました





・・・・・・・・・・


終盤の紫陽花

aアジサイ.png





今が見ごろなカノコユリ

aカノコユリ.png



    次回も続きます




nice!(55)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 16

花好き人

ゲットした魚もはっきりと写っていますね
こういうのを撮れると嬉しさも増しますね
by 花好き人 (2020-08-09 19:04) 

Boss365

こんにちは。
アオサギさん、綺麗に撮影!!
睡蓮池は良い餌場で、格好の撮影場所ですね!?(=^・ェ・^=)
PS.リンク情報感謝です。ハラビロカマキリの幼虫みたいです。
by Boss365 (2020-08-09 19:15) 

cooper

鹿子ユリ 久しぶりに見ました。
最近ハイブリット種が多く出回り このユリには 思い出もあり
懐かしかったです。
by cooper (2020-08-09 20:12) 

ゆうみ

青鷺さん
家鴨ゆうみと違って なんて品があるんでしょ。
そっと加えたお魚は控え目で お口を静に動かして食べるんだろうな?
by ゆうみ (2020-08-09 20:29) 

ma2ma2

アオサギの補食シーンですね!
一気に丸呑みですね。
by ma2ma2 (2020-08-09 20:46) 

g_g

カノコユリを見ると昔植木の近くに植えたその花は毎年
咲かせて楽しませてくれましたが、一度植木屋さんが一部
庭の排水を良くする工事をしてから5年くらい咲かない時期が有りましたがその後又毎年咲くようになった、かなり昔の思い出が
あります。
by g_g (2020-08-09 20:52) 

くまら

アオサギの狩りって見てると意外と面白いです
by くまら (2020-08-09 23:29) 

英ちゃん

アオサギの狩りは見た事ないな~
てゆーか、動いてるのもあまり見た事がない(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-09 23:55) 

斗夢

猛暑日寸前でした、たまにはお湿りがほしいです。
アオサギは脚を冷やしているから、暑く感じないんでしょうね。
by 斗夢 (2020-08-10 05:53) 

ぽちの輔

体が大きいのに小さな魚を食べてるんだ。
獲るのが忙しそう^^;
by ぽちの輔 (2020-08-10 06:01) 

ぼんさん

捕らえたお魚がハッキリ映っていますね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-10 06:45) 

kazu-kun2626

青サギの狩りの瞬間を見事に
とらえましたね、アオサギ君も
写真もお見事。
by kazu-kun2626 (2020-08-10 07:54) 

takenoko

朝7時までは外出しますが、それ以降外出自粛です。
by takenoko (2020-08-10 08:47) 

makkun

ヤッペママさん
残暑お見舞い申し上げま~す(*∩ω∩*)
この暑さでアオサギも静かにしてるのかと思ったら
昨日、近くの増水した池の中でカラスの行水みたいに
バシャバシャしてるのを見ましたです。
小魚を上手くゲットしてますね~
お見事~・・・(^。^)y-.。o○

またPu~ちゃんの誕生日の祝コメントも
ありがとうございま~す(*^~^*)ゝ


by makkun (2020-08-10 11:29) 

ファルコ84

獲られた小さな魚が可哀そう…
でもアオサギ君も生きるのに必死なんでしょう
生存競争は厳しい。
by ファルコ84 (2020-08-10 11:37) 

JUNKO

水連池にアオサギとはいい取り合わせ、しかもグッドチャンスです。そんなことはこちらではありません。
by JUNKO (2020-08-10 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

珍しい蜻蛉&花産卵(蝶) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。