SSブログ

ブーゲンビリア [ガーデニング]

8/14   最高気温35.0℃  最低気温27.2℃


 県内には高温注意報が出ています




ブーゲンビリアの処分品

 2000円→500円

葉も残っていて好みの色でした 即購入です

a500円.png




開く前の苞(ガラス越し) 葉も綺麗

a蕾.png




以下↓撮影日が異なります


色は白です

a1.png




チョッとだけ色が混じっている苞も

a混.png


中心が花(まだ開いていません) 花びらのように見える周りは苞です


a混1.png



まだ暫らく愉しめそう 開花の様子もアップ予定です





nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 13

Take-Zee

こんばんは!
これはいいお買い物ができました!
長く楽しめます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-14 19:12) 

ヤマカゼ

すぐに大きくなります。結構手間かもしれないですね。
by ヤマカゼ (2020-08-14 20:08) 

くまら

そんなに値引きする物なの??
by くまら (2020-08-14 21:28) 

zombiekong

ちょっと色が入ってるの良いですねー。
開いたところも楽しみです。
by zombiekong (2020-08-14 21:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ちょっとだけピンクっていうのも、なんか面白いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-14 21:45) 

英ちゃん

鉢植えは買った事がありません。
花束は何回か買った事あるけどね。
今は、仏花しか買いませんw
by 英ちゃん (2020-08-14 23:26) 

yuppie

ブーゲンビリアの質感って好きです♪

by yuppie (2020-08-15 04:08) 

斗夢

最近、ホームセンターを覗いていません。
やすいのを見ると買いたくなります。
鉢の数を増やしたくないと思っています。
by 斗夢 (2020-08-15 05:31) 

ぼんさん

かなりのお買い得ですね。
我が家でも紫陽花の処分品を購入して、庭に植えましたが根付いたようで来年が楽しみです(^_^)
by ぼんさん (2020-08-15 06:44) 

kazu-kun2626

僕も見切り品を持ち帰りますが
手間かければ再生して楽しめますね

by kazu-kun2626 (2020-08-15 07:34) 

せつこ

おはようございます^^
ブーゲンビリアを安く買えて長く楽しめて良かったですね。
外国ではけっこう大きな木でした。
by せつこ (2020-08-15 08:35) 

cooper

処分品大好きです。やったね!(^-^)
外冬越し出来ない鉢物は余程でないと手が…でも、これイイね。
by cooper (2020-08-15 09:15) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
ブーゲンビリアって良く行ってたhttp://greencenter.1110city.com/の温室でしか
見た事が無い私です。
温室じゃ無くても生育するんでしょうね~(^^♪

雷が苦手なワンちゃんは多いようですが
抱っこしてても震えが止まらないCoCoタンなので
耳を塞いだりしてもダメでした。
ヤッペママさん家のワンちゃんはヨダレ迄・・とは
余程の怖さを感じてしまうんでしょうね~・・。
by makkun (2020-08-15 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買ってみたニホントカゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。