SSブログ

えっ?コブシ [植物]


8/17   最高気温35.6℃  最低気温27.8℃


 県内に高温注意報  横浜市に雷、濃霧注意報が出ています




撮影する機会も持てず手持ち写真で作りました


今が盛りの仙人草

a仙人草.png




まさかこの時期に(8/18撮影)・・・シデコブシ

aシデコブシ1.png



蕾の雰囲気だけ

aシデコブシ.png

無事に咲くことが出来るのかな?



シデコブシの過去の写真

aシデ2.png






・・・・・この下はアゲハ幼虫・・・・・



私にとっては可愛いと思う終齢幼虫ですが苦手な方ゴメンナサイ






aミド2.png



 *浜松で41.1℃を記録

    過去最高の熊谷と並びました




nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 11

くまら

くそ暑いのに狂い咲いちゃったのかしら
by くまら (2020-08-17 20:04) 

ma2ma2

本当に暑いですね!
毎日猛暑日で早く涼しくなって欲しいです。
by ma2ma2 (2020-08-17 20:27) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は33℃でした。
横浜より低いですが、東北人にとっては厳しいです(-_-;ウーン
by johncomeback (2020-08-17 20:29) 

kazu-kun2626

センニンソウは好きな花です
幼虫はモスラですね
by kazu-kun2626 (2020-08-17 21:48) 

英ちゃん

浜松ってそんなに暑い所だったっけ?と思いました(゚□゚)
しかも2日連荘で40℃超えだし凄いよね。
by 英ちゃん (2020-08-17 23:33) 

ぽちの輔

暑さで植物もボケちゃいますね^^
by ぽちの輔 (2020-08-18 06:37) 

Take-Zee

こんにちは!
あの目のように見える模様で可愛さが
出ていますね。 ツノの臭さには閉口しますが。

by Take-Zee (2020-08-18 09:03) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
コブシの木はCoCoタンの散歩路にも有るので
見てみますね~
皆さんのコメントにも有りますが
モクレンやコブシの狂い咲きを記してるブログも有りますので
珍しい事でもないような・・・(^^♪
上下になってるアゲハの幼虫は
大きさが全く違うのは何故・・なんでしょう。

by makkun (2020-08-18 11:38) 

ぼんさん

アゲハの幼虫横向きでちょっと可愛い感じに見えますね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-18 15:27) 

いろは

こんにちは^^
仙人草、今年は我が家は花が咲かないみたいです。
一度枯れかかったので、切り戻ししました^^
by いろは (2020-08-18 15:38) 

花好き人

こちらでもセンニンソウは今が一番綺麗です
コブシがこの時季に・・・変な天気が続くと植物も間違えるのかな
by 花好き人 (2020-08-18 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初物モーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。