SSブログ

モーニング [鳥]

8/18   最高気温34.3℃  最低気温28.0℃



 県内に高温注意情報 横浜市に雷注意報


日曜日(23日)から30℃予想になっていますが

 早く涼しくなってくれると良いですね





ファミリーで今もやって来るスズメやシジュウカラ

 殻を剥いたヒマワリの種(食用)が残っていたので

 庭に蒔いてみると・・・


朝7時~8時頃賑わいました



シジュウカラ

「いただきま~す」

aシジュウカラ1.png




「おいしいね」

aシジュウカラ.png




スズメ

未だ親スズメから餌を貰っているシーンも見られました(写真なし)

 「みーつけた!これ食べていいの?」

a雀.png






・・・・・同じ時間帯にクロアゲハ・・・・・


aクロアゲハ♀.png

  いずれも(網戸&ガラス越し)


楽しい時間ではありますがカメラの準備が追いつきません[ふらふら]




nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 14

ヤマカゼ

スズメ君うまくヒマワリの種食べられたのでしょうか。
見たことないので気になります。
by ヤマカゼ (2020-08-18 18:43) 

くまら

お行儀良くきちんと足揃えてますね^^
by くまら (2020-08-18 19:37) 

johncomeback

今日仙台の最高気温は30℃で普通に暑かったです。
夜になって気温は25℃を下回り、エアコン無しで寝られそうです。
by johncomeback (2020-08-18 20:14) 

kazu-kun2626

シジュウカラにスズメ君
可愛いですね
僕も今日メジロにヤマガラと
カワセミ君を撮ってきました
by kazu-kun2626 (2020-08-18 21:46) 

英ちゃん

今日は昼間2時間ばかり出掛けたんだけど暑くてヘトヘトになりました(゚□゚)
ヒマワリの種は、ご馳走だね。
by 英ちゃん (2020-08-18 23:36) 

takenoko

スズメは動きが早いのでまともに撮れたことはありません
by takenoko (2020-08-19 04:03) 

斗夢

先日、春から来ていないメジロが一羽、梅の木に来ました。
冬のエサ台があるかどうか見に来たのかな。
by 斗夢 (2020-08-19 04:56) 

ぽちの輔

昼間暑いのは我慢するので
せめて夕方に一雨降って夜は涼しくなって欲しい。
今朝なんか日の出前の室温が30℃超えで
ゆっくり寝てられない^^;
by ぽちの輔 (2020-08-19 06:45) 

ぼんさん

餌を食べている表情がかわいいですね(^-^)
by ぼんさん (2020-08-19 08:21) 

Take-Zee

こんにちは!
暑くてどこへも行けず写真不足です!

by Take-Zee (2020-08-19 08:49) 

g_g

雀は何時もどんなものを食べているのか動きが速いので
良く見てませんが上手く写真を撮られましたね。
そういえば先日お墓参りをした時、遠目でしたが生け垣の
所でカラスアゲハのような果てた姿を見ました。
by g_g (2020-08-19 08:50) 

ぼんぼちぼちぼち

餌を咥えてるスズメ、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-19 13:07) 

よいこ

スズメ好きなのですが、最近数が減ってきましたねー
by よいこ (2020-08-19 13:58) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
今の時期はヒヨドリ来ないので庭に食べ物を撒いても
ヒヨドリに食べられてしまう事は無さそうですね~
メジロに食べさせようと庭の木の枝に
リンゴ・ミカンを刺して置くと夜明けとともにヒヨドリが来て
全部食べてしまうので止める事にした我が家です(笑)
by makkun (2020-08-19 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えっ?コブシユリの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。