SSブログ

熱中症 [季節]


8/22   最高気温34.8℃  最低気温26.8℃




いつも通り朝の用事をしている最中(20日朝)

aアイストゥインクル.png



頭が少しフラッとした

aアイストゥインクル1.jpg



その内、色が薄れていく感じ

aアイストゥインクルa.jpg



熱中症[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

急ぎ横になる

頭を動かすと天井がグルグル回り気分が悪い

aaアイストゥインクル.png


頭がフラついて約20分後あっという間に体調悪化


幸い家族が居たので手当をしてもらい手も貸してもらえたが

一人だったら・・・危険な状態だった




午後には杖をつかっての歩行(まだ頭がフラつく)

スープを美味しく飲むことが出来るようになった

一定のポーズで寝ていたので身体が(特に腰)痛い




*水分摂取や部屋の温度・換気には十分気を付けていた

 もしかしたら塩分が不足?


a塩分プラス.png



家族が早速購入してきた(家族共用)

*高齢者や肥満気味の人は特に注意が必要と言われます(私該当)

 


  どうぞ皆々様もお気を付けください




nice!(66)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 28

ぼんぼちぼちぼち

それはお辛かったでやすね。
ご家族がいらしてくれて不幸中の幸いでやしたね。
明日から気をつけてくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-22 16:34) 

takenoko

昨日は私も午前中出掛けて、午後は寝込んでしまいました。
by takenoko (2020-08-22 17:17) 

g_g

それは大変でしたね。
熱中症は急に悪くなると云いますから、人ごとでは無いです。
何れにしても今はご気分は宜しいのでしょうか?
お大事にして下さい。
by g_g (2020-08-22 17:42) 

Inatimy

熱中症だったとは・・・体も辛いけど、心も不安でいっぱいだったでしょうね。
十分気をつけてらっしゃったのに、ちょっとした拍子になってしまうのが怖いですね。
無理なさらず、どうぞお大事になさってっくださいね。
by Inatimy (2020-08-22 17:56) 

cooper

自分に限って・・・この位のことで等々 過信は禁物ですね。
お大事になさって下さい。
by cooper (2020-08-22 17:58) 

いろは

こんばんは^^
ヤッペママさんが熱中症、びっくりしました!
いつもお元気そうにしていらっしゃるので。
大変でしたね。目が回るのですか...
お独りで無くて良かったですね。
どうぞ呉々もお大事になさってください。
by いろは (2020-08-22 18:40) 

koo1kooboo2018

フ~・・・。ご無事で何よりです。お大事に。
by koo1kooboo2018 (2020-08-22 18:56) 

ぼんさん

お大事にされてください。
by ぼんさん (2020-08-22 19:13) 

wildboar

大変でしたね。
お大事になさってくださいね(*^^)v
by wildboar (2020-08-22 19:27) 

johncomeback

大事に至らなくて良かったですね。
僕は在宅時はエアコンつけっぱなしです。
水分補給にも留意していますが、
高血圧なので塩分チャージは躊躇してしまいます。
by johncomeback (2020-08-22 19:28) 

ma2ma2

熱中症はコロナより怖い感じですね!
一日の死者もコロナを上回っているので、水分補給とか大事ですね。
経口補水液のOS1は冷蔵庫で冷やして汗をかいたら飲むようにしています。
by ma2ma2 (2020-08-22 19:56) 

斗夢

大変でしたね。
わが家の奥様は一昨日の午後に頭がフラフラすると云って
突然昼に食べたものを吐きました。
起きているとふらつくと云って横になっていました。
熱はなかったですが、コロナを心配しました。
by 斗夢 (2020-08-22 20:06) 

dryas

どうかどうか御大事になさいませませませ!

by dryas (2020-08-22 20:30) 

kazu-kun2626

熱中症大変でしたね
重篤にならなくてなによりでした。
写真で症状を再現されてるんですね
暑い日が続くと熱中症に注意です
by kazu-kun2626 (2020-08-22 21:36) 

そら

ご家族の方がいらしてほんとに良かったです。どうぞお大事になさって、お気をつけてくださいね。
by そら (2020-08-22 21:40) 

JUNKO

我が家でも使っています、
by JUNKO (2020-08-22 21:48) 

くまら

家族が居て本当に良かったですね
おいら数年前に仕事中、車内で弁当喰った後
窓開けて車内で昼寝してたら、熱中症になったことがあります
その時は、たまたま通りかかった駐車場の管理の方に助けてもらいました
by くまら (2020-08-22 22:20) 

英ちゃん

私も外出中に熱中症になった事があります(゚□゚)
熱中症の症状が出たら、まず身体を冷やした方が良いです。
飲み物だけでなく首や脇の下などを冷やすのが効果的です。
まぁ、ならないようにするのが一番大事だけどね。
やっぱ水分補給は小まめにした方が良いです。
が、水やお茶ではなくスポーツドリンクのような塩分が入ってる飲み物が良いです。
お大事に。
by 英ちゃん (2020-08-23 00:31) 

sana

熱中症とは、おつらかったですね。
ご家族がいる時で良かったです。
気をつけていても、急に来るんですね。
お大事に^^
by sana (2020-08-23 00:55) 

向日葵

わあ!
お大事になさって下さい!!
庭仕事などしているとそのリスクがもっと高くなるのでは?
重々お気を付け下さいまし!!
by 向日葵 (2020-08-23 05:31) 

ぽちの輔

動けなくなるほどじゃなかったけど
同じような状態でした。
軽い熱中症だったのかな?^^;
by ぽちの輔 (2020-08-23 06:11) 

ヤマカゼ

今朝は涼しくてだいぶ楽にすごせます。
お大事にしてください。
by ヤマカゼ (2020-08-23 06:48) 

横 濱男

危なかったですね。
水分の取りすぎも要注意です。
血中塩分濃度が薄くなって具合が悪くなるそうです。
塩を舐めないと。。。
by 横 濱男 (2020-08-23 07:48) 

そら

いや〜大変でしたねぇ
私も経験があるので熱中症の辛さはわかります
とにかく体を冷やすことが先決ですね、あと補水!!
まだまだ暑さも続くのでこれからも気を付けてくださいm(_ _)m
by そら (2020-08-23 09:25) 

Take-Zee

こんにちは!
軽症ですんで良かったです!
遠い人ごとと思っていましたが・・
要注意ですね!!

by Take-Zee (2020-08-23 11:19) 

makkun

ヤッペママさ~ん!
大丈夫ですか~・
水分補給は勿論ですがやっぱり塩分も摂らないと
この暑さの中では身体に異常が起こりますよ~
ポカリスエット等も良いのですが私は糖分を控えてる身なので
減塩の梅干しの果肉を水筒の中に入れて飲んでます。
CoCoタンの大事なヤッペママさんなんだから
大事にして下さいね~頼みますよ~( ^)o(^ )
by makkun (2020-08-23 13:54) 

Boss365

こんにちは。ご無沙汰しています。
「頭がフラついて・・・」お気を付けください。
小まめな水分補給、塩分やミネラル補給が必要です。
お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
PS.再コメント感謝です。
by Boss365 (2020-08-23 14:52) 

せつこ

大変でしたね、良くなられて良かったわ。
筋肉に大事なカリューム不足も気をつけてね。
by せつこ (2020-08-24 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユリの花久々の雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。