SSブログ

黒蝶 [生きもの]

8/31   最高気温33.2℃  最低気温26.2℃


 横浜市に大雨警報・雷、洪水注意報が出ています


明日の朝は水やりをせずに済むと良いのですが…





暑かった8月も今日が最後

a蝉.png




明日からは9月

 どんな月になるでしょう

P1010287.JPG


 



 逢いたいと願っていた

  …今季は逢えないかも?


そんな思いでいた今夏 

 いた! 

願っていた蝶です



カラスアゲハ

aカラス.png



トリミング

aカラスアゲハ.png



カラスアゲハも遠かったけれど

 更に奥まったところにいた黒い蝶


ナガサキアゲハ

 翅がかなり傷んでお疲れモード

aナガサキ♀.png





nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 13

ma2ma2

明日から9月で、9月は台風が心配のシーズンになりそうですね!
昨年みたいに被害が出ないと良いです。
by ma2ma2 (2020-08-31 20:14) 

JUNKO

赤い葉がもうところどころに見えますね。

by JUNKO (2020-08-31 20:48) 

くまら

そー言えば今季、麝香も黒も烏も出会ってないかも
by くまら (2020-08-31 21:29) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は22℃で寒かったです。
週末には30℃超えになるようで身体がついていけません(-_-;ウーン
by johncomeback (2020-08-31 21:38) 

kazu-kun2626

今日は夜7時頃雷雨になりました
明日の朝は水やりはパスできそうです
カラスアゲハは瑠璃色が奇麗ですね
by kazu-kun2626 (2020-08-31 21:40) 

Boss365

こんにちは。
明日の都内も久し振りの雨みたいです。
大雨や洪水は注意したいですね。
カラスアゲハやナガサキアゲハの出会いと撮影!!
8月ギリギリで間に合いましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-31 22:15) 

ゆうみ

今日は過ごしやすい一日でしたか?
憧れの蝶に出会えて超ラッキーだったね。
仙台朝からひどい霧雨で 前日よりかなり低めの気温で
推移しました。20度ちょっとくらいかなの体感でした。
by ゆうみ (2020-08-31 23:30) 

英ちゃん

9月は猛暑から解放されるけど雨の日が多いみたいだね(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-08-31 23:45) 

斗夢

今朝は涼しい風が入ってきます、昨夜雨が降ったようです。
きのう黒い蝶を見ました。花がないものですから
あっという間にいなくなりました。大きかった!
by 斗夢 (2020-09-01 05:06) 

ぽちの輔

そう言えば、今年は黒い子を見てないです^^;
by ぽちの輔 (2020-09-01 06:26) 

ぼんさん

9月になりましたね。徐々に涼しくなり、秋の気配を感じていくことになるのでしょうね(^_^)
by ぼんさん (2020-09-01 06:32) 

Take-Zee

こんにちは!
ミンミンゼミも最後の求愛でしょうか・・・

by Take-Zee (2020-09-01 08:52) 

makkun

私は蝉をヒグラシだと思ったのですが
ミンミンゼミですか~(*∩ω∩*)
by makkun (2020-09-02 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フウセンカズラ宮ケ瀬湖畔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。