SSブログ

宮ケ瀬湖畔 [お出掛け・散歩]


9/1   最高気温27.6℃  最低気温22.3℃


 熱帯夜から解放され今朝の最低気温は22.3℃

 相変わらず湿度は高めでしたが それでも涼しく感じました

  昨夜降った雨[雨]お湿り程度で水やりからは解放されず



早生の栗を入手(厚木市飯山にて)

 今日の昼食に初物の栗ご飯を頂きました

a栗ご飯.png







「結婚記念日と夫の誕生祝い」を兼ねて恒例の旅

 (連続でアップ予定です)



最初の立ち寄り地


宮ケ瀬湖畔水の郷

幸福の鐘より吊り橋を望む

aDSC03848.jpg





a吊り橋1.png


この吊り橋を渡る計画は日陰もなく暑さを避けられないので断念



猫ちゃんだって日陰を選んで休憩中a日陰.png




暑さのリセットも兼ねて

 次の予定を相談の為に早めの昼食です(11時半頃)

(営業していないお店もありました)


[わーい(嬉しい顔)]天ざる蕎麦

a蕎麦.png

天ぷら(種類も豊富)やお蕎麦の多さにビックリ





[わーい(嬉しい顔)]カツカレー

aカツカレー.png

間違いかと思った天ぷら付き[がく~(落胆した顔)]


清川村ブランドの「清川恵水(めぐみ)ポーク」

自然の中でじっくり育て上げたこのポークは

 柔らかさとほのかな甘みが自慢のようです


味見の為に一切れ分けてもらいました

本当に美味しいカツ(肉)…機会があれば私も頼んでみようと思います



そうこうしているうちに次の訪問地が決まりました

  次回に続きます・・・


[駐車場]入庫時には空車スペース有り 出庫時には満車

   

 


nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 17

Boss365

こんにちは。
都内、今日は一日過ごしやすかったです。
恒例の旅は羨ましい「吊り橋を渡る計画」この時期は危険ですね。
天ぷら付きのカツカレー?初めてみました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-01 18:27) 

ゆうみ

栗ご飯美味しそうだね。
いいな 結婚記念日の旅 おらもしたいぞ。
ヤッぺママの楽しそうな旅の話を聞いて
ちょっとだけ行った気分になりたいな
by ゆうみ (2020-09-01 18:37) 

くまら

もう栗御飯??
あ~カツカレー食いたい
by くまら (2020-09-01 19:39) 

ma2ma2

何でカツカレーに天ぷらが?
ちくわも刺さっていますね。
by ma2ma2 (2020-09-01 19:51) 

zombiekong

吊り橋は確かに暑さを避けられませんね。無理しなくて正解だと思います。
カツカレーに天ぷらは訳が分かりませんが美味しかったのですね。
by zombiekong (2020-09-01 20:44) 

yuppie

天ざる蕎麦、食欲をそそります~。
ねこたちの写真、とてもイイ感じですねっ(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2020-09-01 20:57) 

kazu-kun2626

結婚記念日おめでとうございます
宮ケ瀬湖に行かれたんですね
カツカレ-美味しそう~
ダムも行かれたのかな?
by kazu-kun2626 (2020-09-01 21:05) 

JUNKO

カロリー満点、元気が出ますね。お二人でお出かけうらやましいです。
by JUNKO (2020-09-01 22:00) 

英ちゃん

栗ご飯いいな~(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-01 23:37) 

斗夢

おめでとうございます
わが家の記念日は11月5日なんですが、今年は食事にも
行かないでしょう。
by 斗夢 (2020-09-02 05:34) 

ぽちの輔

カレーに天ぷら!
どうでした? 合うのかな?^^;
by ぽちの輔 (2020-09-02 06:40) 

Inatimy

栗ご飯、いいですね〜、栗がなんてたっぷりな♪
お休み中に猫ちゃんの姿、可愛いいなぁ^^。
次はどちらに行かれたのか、楽しみ。
by Inatimy (2020-09-02 06:52) 

ぼんさん

ブランドポークと聞くと食べてみたくなりますね(^_^)
by ぼんさん (2020-09-02 06:54) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
宮ケ瀬湖はX,masノイルミネーションしか
頭に浮かんで来ません(笑)
食事制限真っただ中の私ですので
お腹の虫が「食いてぇ~!」と叫んでます(;^ω^A

静かな環境での血圧計測はniceな数値でしょ~
相方さんの起き出す音で150~160の数値でので
如何に敏感になってるか(爆)

by makkun (2020-09-02 11:39) 

いろは

こんにちは^^
ご主人との恒例の旅、素敵ですね♪
天ざるの盛りの良いのにはびっくりです!
カツカレーに天ぷら付きも^^
旅日記、楽しみにしています。
by いろは (2020-09-02 16:15) 

Take-Zee

こんばんは!
宮ケ瀬湖畔は日を避ける場所がないでしょうね・・・

by Take-Zee (2020-09-02 20:06) 

向日葵

え?
もう栗ご飯!?

良いなぁ~~ぁ!!
by 向日葵 (2020-09-03 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒蝶恒例の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。