SSブログ

恒例の旅(塩川の滝) [お出掛け・散歩]

9/3   最高気温32.3℃  最低気温26.4℃


雷注意報の出ている横浜地方

朝から蒸し暑いうえ

 時折、強い雨が吹き付ける事もあり蒸し暑さが続いています




塩川の滝が続きます

b滝a.png






  滝行?

b滝行.png



b立て札1.png





b流れ1.jpg






今季見られないものと思っていたタマアジサイ

こんなに素敵な場面で叶いました

bタマアジサイ1.png





マイナスイオンをたっぷり浴びて気分爽快です

b天を仰ぐ1.png



次回に続きます




nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 14

いろは

こんにちは^^
滝のしぶきがこちらまで飛んできそうです。
涼を頂きました♪
タマアジサイが美しいですね。
我が家は葉が枯れて可哀想です^^

by いろは (2020-09-03 16:05) 

Boss365

こんにちは。
都内も蒸し暑いです。
滝のしぶきが気持ち良さそう。「滝行?」は大変そうですね。
瑞々しいタマアジサイです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-03 16:52) 

テリー

暑いときは、滝の行も、涼しげでいいですね。
by テリー (2020-09-03 17:53) 

ゆうみ

おらぁ 家鴨に戻って滝行のしぶきがかからないとこで
ちゃぷちゃぷしたいな。
by ゆうみ (2020-09-03 19:21) 

Take-Zee

こんばんは!
まだタマアジサイが咲いていました!
今季、最終でしょうね!

by Take-Zee (2020-09-03 19:34) 

せつこ

今日に新潟県は台風のフェーン現象で気温が40℃のところもありました。
空気そのものが暖かいというか、サウナのような感じでした。
滝を見て涼しさを感じてます。
by せつこ (2020-09-03 20:23) 

くまら

滝行するところなの??
by くまら (2020-09-03 20:45) 

kazu-kun2626

塩川の滝は修験道場なんですね
今日は突然雨が降ったりと変わりやすい
天気でしたね
by kazu-kun2626 (2020-09-03 21:16) 

JUNKO

私も滝に打たれてみたいです。
by JUNKO (2020-09-03 22:06) 

英ちゃん

塩川の滝は知りませんが、名前からして水がしょっぱいのかな?
滝行は遠慮します(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-04 00:03) 

ぼんさん

滝のお写真からマイナスイオンをいただきました(^_^)
by ぼんさん (2020-09-04 05:13) 

斗夢

滝修行で何を祈っているんでしょうね。
複数で云っているんですね、ひとりでは恐ろしい^^。
by 斗夢 (2020-09-04 05:18) 

ぽちの輔

滝自体がご神体なのに入り込んで良いんですね^^;
by ぽちの輔 (2020-09-04 07:07) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
愛川町の思いで・・・
30代後半の頃にマークⅡに乗りながら
お遊び用にシボレ―カマロを買ったのですが
交通安全祈願に愛川神社に行って祈願して貰ったのですが
1ケ月も経たない内に横っ腹にドッカ~ン・・・
シャシーまで曲がってしまいオシャカになったのが
思い出されます(笑)

我が夫婦の結婚記念日への祝コメを戴き
本当にありがとうございました~( ^)o(^ )

私の先走り勘違いもあったPu~ちゃんの事ですが
昨日の事を書きましたので覗いてみて下さ~い。


by makkun (2020-09-04 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恒例の旅号外(9/4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。