SSブログ

瓢箪(ひょうたん) [その他]


9/21   最高気温25.8℃  最低気温20.2℃


 


 散歩で見かけたフェンスに絡まる瓢箪

これだけ集合体となっているのは珍しい

a瓢箪.png


これを見て思い出したものがありました

 (一か所に5個 ネット向こうに1個 計6個)

娘から嬉しいプレゼントのあったことを



真珠のネックレス

aネックレス1.png



瓢箪は縁起の良いものとされています


6つ揃って無病(六瓢)息災のお守り

 としてプレゼントしてくれました


最近はお洒落することも無く仕舞い込んだまま(一番勿体ない)

 涼風も吹いてきたのでチョッとは着飾ってみようかしら




なんとなく気分的にミズヒキソウを選びました

a水引草.png




キンミズヒキ

aキンミズヒキ.png





最後は稲穂背景にシオカラトンボ

aシオカラトンボ.png


 




nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 17

Boss365

こんにちは。
真珠のネックレス、瓢箪形状ですね。
「6つ揃って無病(六瓢)息災のお守り」なる程です。
娘さんからの素敵なプレゼント・・・
連休最終日、お洒落してお出掛けですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-21 19:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ひょうたんの形の真珠のネックレス、素敵でやす!
また着けてお出掛けされてくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-21 19:46) 

JUNKO

ヒョウタンは見たこちありません、息災のお守りになるのですね、素敵なネックレスですね。
by JUNKO (2020-09-21 20:00) 

斗夢

縁起を担ぐ・・・いいですね。
by 斗夢 (2020-09-21 20:18) 

zombiekong

娘さんの優しい気持ちのこもったプレゼント♡
あまり見ない形でとっても良いですねー。

by zombiekong (2020-09-21 20:55) 

kazu-kun2626

瓢箪は僕も日向に彼岸花
を撮りに行った時撮りました
娘さんからのプレゼントいいですね
by kazu-kun2626 (2020-09-21 21:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は鮨屋で〆は<かんぴょう巻き>をいただきます(^^)
by johncomeback (2020-09-21 21:14) 

くまら

こんな形の真珠のネックレスがあるんですね
縁起物だと、常に付けていたいかも
by くまら (2020-09-21 21:39) 

英ちゃん

瓢箪てこんなにいっぱい生るんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-22 01:56) 

wildboar

「6つ揃って無病(六瓢)息災のお守り」、なるほど(^^)/
by wildboar (2020-09-22 02:22) 

ぽちの輔

核を2個入れて作ってるんですかね?
でないとヒョウタンにはならないような?^^
by ぽちの輔 (2020-09-22 06:22) 

ぼんさん

ここ数年はやっていませんが、緑のカーテンで瓢箪も作っていたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2020-09-22 07:02) 

横 濱男

近所の市民の畑にもヒョウタンがあります。
ヒョウタンを見ると・・・
近衛 十四郎の「素浪人 花山大吉」を思い出しちゃいます(^0^)
by 横 濱男 (2020-09-22 07:18) 

tarou

お早うございます、横浜イングリッシュガーデン
(夏の提灯)にコメントを有難うございました。

ヒョウタンのネックレス、可愛いですね(^^)v


by tarou (2020-09-22 08:15) 

ファルコ84

瓢箪の様につながった真珠のネックレス
珍しいいんでしょうか!
つけているとお守りだけでなく何かいい事が起きそうな。
by ファルコ84 (2020-09-22 09:43) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
瓢箪は縁起物・・・知ってはいましたが
鈴生りに出会ったんですね~
ましてや娘さんからのネックレスの瓢箪は
掛け替えのないプレゼントでしたね~( ^)o(^ )

CoCoタンの今度の美容院行きは来月の13日なんですが
お母ちゃんは用事で行けないので私が連れて行くんです(^^♪

by makkun (2020-09-22 12:06) 

いろは

こんにちは^^
お洒落なネックレスですね♪
しかも六瓢、素敵な贈り物ですね^^
by いろは (2020-09-22 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節の花とセセリチョウ里山散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。