SSブログ

胡蝶蘭 [植物]


9/25  予想最高気温22℃  最低気温18.1℃





我が家にきたのは1か月前(8/24)


aa1.png




a1a.png



今も変わらぬ美しさ(写真は到着時)

a2.png




a3.png




a4.png




大切な人からの贈り物

(胡蝶蘭も大好きな北海道の絵も)

a6.png



いつまでもお付き合いよろしくね

 

 *冬場に備えて色々学習すべきことが沢山
 *先ずは居心地の良い場所を確保しようね

 苦手意識(これまでは蘭系を上手に育てられなくて…)




nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 16

ゆうみ

すげー 超高価な贈り物 何かのお祝いでいただいたのかな?
綺麗だね。
絵も素敵 大事に大事に飾っておきたくなりますね。
by ゆうみ (2020-09-25 17:46) 

ヤマカゼ

散った後もまた花が出ますように。
by ヤマカゼ (2020-09-25 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

芯だけピンクの、胡蝶蘭も綺麗でやすね!
胡蝶蘭は、びっくりするほど長持ちしてくれる点も嬉しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-25 20:15) 

johncomeback

無粋なオッサンですが胡蝶蘭が高価なのは知っています。
北海道の絵も素敵だなぁ、今年は帰省できません(>_<)
by johncomeback (2020-09-25 20:16) 

Inatimy

1枚目のも素敵ですね。ラッピングのかしら。ゴージャス♪
白の胡蝶蘭、中央がピンクなのも可愛く^^。
by Inatimy (2020-09-25 20:20) 

せつこ

素晴らしい贈り物を頂いたなんて良いですね♬私は経験ないです。
相棒も結婚記念日も誕生日も忘れている人ですからね。
by せつこ (2020-09-25 20:48) 

zombiekong

胡蝶蘭は置き場所さえ間違えなければ次々花芽が出て来ますよ。
by zombiekong (2020-09-25 21:13) 

kazu-kun2626

豪華な胡蝶蘭ですね
上手に育ててくださいね~
僕も苦手です
by kazu-kun2626 (2020-09-25 21:29) 

くまら

寄りで撮ると、艶めかしい表情ですな
by くまら (2020-09-25 22:23) 

英ちゃん

胡蝶蘭は、綺麗だけど私の中では政治家へのプレゼント?のイメージが強いです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-25 23:56) 

ぽちの輔

一気にたくさん咲くんですね^^
by ぽちの輔 (2020-09-26 06:48) 

tarou

お早うございます、立石にコメントを有難うございました。

胡蝶蘭の花は豪華ですね(^^)v
また、花が咲くと良いですね。

by tarou (2020-09-26 08:03) 

ぼんさん

お店の開店祝いなどで「胡蝶蘭」を拝見することがありますが、とても美しく高級なイメージです(^_^)
by ぼんさん (2020-09-26 08:18) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
蘭の中の王女様の胡蝶蘭を戴いたんですか~
良いお知り合いをお持ちで羨ましい~o(*^▽^*)o~♪
管理するのが大変ですが長く観賞出ますように~(^^♪

by makkun (2020-09-26 13:20) 

ファルコ84

胡蝶蘭、どこからどこまでも美しい花です
それだけに育てるのも大変なのかも!しれませんね
買ったことも頂いたこともありません、高価です。
by ファルコ84 (2020-09-26 14:30) 

いろは

こんにちは^^
白い胡蝶蘭、素晴らしいですね♪
斬新な撮り方をなさいましたね。
一瞬、違うお花かと思ってしまいました^^
こう言うのも有りですね^^
by いろは (2020-09-26 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。