SSブログ

久々の出逢い [生きもの]


9/29 最高気温23.3℃  最低気温19.3℃







午前中は病院の掛け持ち(いずれも予約)

 ①横浜市特定健診

  ソーシャルディスタンスを守るよう座席には一つ置きに[×]印



鳥の世界にもソーシャルディスタンスが定着しつつあるようですね(カルガモ)

aカルガモソーシャルディスタンスを守り.png



 

 ②歯科検診(3か月ごと)

  予約人数に制限をかけている様子


待ち時間もさほどなくスムーズに診察をして頂きました

  でも病院は疲れますね

 特に歯科は力が入ってしまいます







久々の出逢い(カワセミ)


aカワセミ.png



aカワセミ藪.png




こちらも滅多に逢えない蝶

カラスアゲハ・・・遠~い(トリミング)

aカラスアゲハ.png




aカラスアゲハ1.png






nice!(59)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 15

いろは

こんにちは^^
お医者さんへ行くのも体力が要りますね^^
私も明後日は定期検診です。
カワセミとカラスアゲハ、会いたいのですが
こちらではなかなか会えません。
どちらも綺麗です♪
by いろは (2020-09-29 16:13) 

ゆうみ

お疲れさまでした。
歯医者も検診も全力まな板の上のヤッぺママ気分だったでしょうか?
明日は整形外科のリハビリで リハビリの後は 寝込みます。
by ゆうみ (2020-09-29 17:36) 

そら

カラスアゲハってレアなんですねぇ!
まだ見たことないです。
by そら (2020-09-29 18:28) 

くまら

カワセミ、見かけることがあるけど
撮影出来てないです
by くまら (2020-09-29 19:33) 

johncomeback

以前にコメントしたかもしれませんが、
カワセミを撮ろうと超望遠レンズを購入しましたが、
撮るどころか見る事さえできなくてレンズは
ヤフオクに出品しました。
by johncomeback (2020-09-29 19:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに鳥さんもソーシャルディスタンス保ってやすね。
見事に等間隔なのが微笑ましいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-29 20:26) 

JUNKO

鴨さんにも定着ですか。これでは心配いりませんね。
by JUNKO (2020-09-29 21:35) 

kazu-kun2626

下口ばしが黒いのでカワセミ君ですね
僕も今日カワセミ君に会ってきました
カルガモもいいですね
by kazu-kun2626 (2020-09-29 21:56) 

Boss365

こんにちは。
カワセミ!!ナイスな出逢いと撮影です。
カラスアゲハ、大きそうな蝶々です。
カワセミ同様、美しい色彩に出逢いましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-29 22:32) 

英ちゃん

今年は病院は行ってないな~
去年は、救急搬送2回されたけど(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-29 23:37) 

ぽちの輔

一時期流行った鳥インフルはどうなっちゃったのでしょうね?^^;
by ぽちの輔 (2020-09-30 06:55) 

tarou

お早うございます、湘南国際村(相模湾&富士山)に
コメントを有難うございました。

カラスアゲハが綺麗に撮れていますね(^^)v

by tarou (2020-09-30 07:56) 

ぼんさん

カルガモが規則正しく並んでいるのが本当にソーシャルディスタンスを感じさせますね。
by ぼんさん (2020-09-30 08:44) 

ファルコ84

蝶も大分減ってきました、寂しいですね!
これからインフルの季節、病院に行くのも大変だ。
特定検診、11月予約です。
by ファルコ84 (2020-09-30 09:59) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
カルガモさんの世界でも
ソーシャンディスタンスが守られてるんじゃ
人間世界はもっと守らなくちゃね~(笑)

チョコンのカワちゃんに出会いましたか~
雨がリの朝の池にも飛んでるのが見えるのですが
超スピードで飛んでるのでゲットは全く出来ません(^_-)-☆

Pu~ちゃんの件はPu~ちゃんと娘と
主治医に頑張って貰うしか有りませんので
心配しながら見守って行きたいと思います。
コメントありがとうございました~(^^♪
by makkun (2020-09-30 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤とんぼ古民家周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。