SSブログ

珍しい光景 [ガーデニング]


10/3   最高気温27.4℃  最低気温19.5℃




夏日とあっても秋色進行中(ハゼ)

 (蚊が多くガラス越し撮影)

aハゼ.png









年に何度も開花が見られるブルーバタフライ

これまで見たことも無いこんなに嬉しい光景(ウラナミシジミ)

aウラナミシジミ.png



お気に入りだったのかユックリして行きました

aウラナミシジミ1.png




       いつでもどうぞ!

aウラナミシジミ2.png







ウッカリして見逃したサボテン(キソウマル)の花

aキソウマル.png




(そのキソウマルに)ショウリョウバッタの初登頂

a初登頂.png

なんでこんな針山にやって来たのでしょう?⦅謎です⦆

 ユックリと彼方此方動き回っていました




nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 12

ゆうみ

ブルーバタフライ 始めてみたような気がするけどこの色
綺麗だね。
淡い色で優しい感じがする。
優しい味なのかな?
by ゆうみ (2020-10-03 19:01) 

くまら

ウラナミシジミ、翅のしたの小さいのが微妙に動くんですよね~
by くまら (2020-10-03 20:55) 

zombiekong

バッタはトゲが気にならないんですかね。
by zombiekong (2020-10-03 21:20) 

Boss365

こんにちは。
ブルーバタフライとウラナミシジミの素敵な出逢い写真です。
「ユックリ」蝶(超)気に入ったみたいですね。
「ショウリョウバッタの初登頂」ナイスなタイトルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-03 21:30) 

英ちゃん

もう紅葉してるのか(゚□゚)
ショウリョウバッタ、針山じゃ痛そうだが?
by 英ちゃん (2020-10-03 23:15) 

斗夢

きのう衣替えをしたんですが、ちょっと動いただけで
汗ばみました。熱かなと思ったんですが、気温が高かったんですね。
鉢のハゼが紅葉!
わが家の鉢の蔦も同じようになりつつあります。
by 斗夢 (2020-10-04 06:30) 

ぼんさん

ショウリョウバッタ、確かに針山に来たのか不思議ですね。。
by ぼんさん (2020-10-04 06:45) 

ぽちの輔

棘が刺さりそうですけどね。
何ともないのかなぁ?^^;
by ぽちの輔 (2020-10-04 07:00) 

kazu-kun2626

ブル-バタフライにバタフライで
いい絵がとれました~
by kazu-kun2626 (2020-10-04 07:10) 

いろは

こんにちは^^
ブルーバタフライ、綺麗に咲いていますね。
我が家はどうも上手く行きません^^
何度も切り戻しして、葉は出てきましたが...。
「いつでもどうぞ」素敵なお写真ですね♪
ショウリョウバッタ、不思議ですね^^
by いろは (2020-10-04 14:45) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
ウラギンシジはブルーバタフライがお気に入りのようで
niceですね~( ^^) _旦~~
ガスコンロの消し忘れは2回目でして
話すと「私は忙しい!」の言い訳ばかり・・
起こってからでは遅いのですが
起こらないと分からないんでしょう。


by makkun (2020-10-04 15:08) 

ヤマカゼ

ハゼがちっちゃく紅葉してますね。今の時期は蚊も必死みたいでしつこい攻撃がきますね。職場で難儀しています。
by ヤマカゼ (2020-10-04 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続・古民家周辺初見で感激 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。