SSブログ

イソヒヨドリなど [生きもの]


10/11   最高気温22.8℃  最低気温17.3℃





今迄は遠くで眺めるだけのイソヒヨドリ

今回は比較的近くで見ることが出来ました(10/1)


餌を探している所です

捕まえた虫を振り回したり叩きつけたりしている姿(初見)

qイソヒヨ1.png

   生きるために懸命ですね



岩場と草の生えている所を行ったり来たり

qイソヒヨ2.png




q.png




そのうち 何処かへ行ってしまいました

qイソヒヨ飛翔直前.png





ママコノシリヌグイ

qママコノシリヌグイ.png



吸蜜している蝶

ウラナミシジミ

qウラナミシジミ.png





スジグロシロチョウ(今季初撮り)

qスジグロシロチョウ.png



  天神島の探索はまだ続きます




nice!(61)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 17

Inatimy

イソヒヨドリ、すごく渋くてかっこいい色ですね。
愛らしいピンク色の花♪
なのにママコノシリヌグイって・・・名前かわいそうだな^^;。
by Inatimy (2020-10-11 18:20) 

Boss365

こんにちは。
イソヒヨドリ、微妙に青色の模様の中にオレンジが綺麗です。
初撮りのスジグロシロチョウ・・・
飛んでいたらモンシロチョウと間違えそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-11 18:37) 

ぼんぼちぼちぼち

イソヒヨドリという鳥がいるのでやすね。
植物だけでなく動物にも、イソと名のつくものがいるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-11 20:08) 

ヤマカゼ

奇麗な色のオスが撮れましたね。
by ヤマカゼ (2020-10-11 20:11) 

JUNKO

普通のヒヨドリよりシックでカラフルですね。
by JUNKO (2020-10-11 20:16) 

johncomeback

イソヒヨドリはヒヨドリと違うんですよね?
ヒヨドリは我家の庭によくやって来ます(^^)
by johncomeback (2020-10-11 20:42) 

とまと

イソヒヨさんのお食事ですね^^
by とまと (2020-10-11 21:14) 

くまら

イソヒヨ、たまに職場に来てくれます
職場なので撮影出来ないですが
by くまら (2020-10-11 21:36) 

英ちゃん

虫を振り回したり叩きつけたり~
虫も災難だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-11 22:09) 

ぽちの輔

鳥さんは噛まないから
芋虫を踊り食いすると胃の中で暴れるのかな?^^;

by ぽちの輔 (2020-10-12 06:46) 

ぼんさん

餌を必死に探している感じが良くわかるお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-10-12 06:47) 

kazu-kun2626

イソシヨドリは内陸にも進出してて
4~5年前職場の倉庫で繁殖してました
いい声で鳴きますよ
by kazu-kun2626 (2020-10-12 06:55) 

tarou

お早うございます、森戸川支流のカモに
コメントを有難うございました。

磯ヒヨドリは羽の色が綺麗ですね、
最近は良く見かけます。
by tarou (2020-10-12 07:50) 

ファルコ84

イソヒヨドリ、本来海辺の野鳥ですが
こちら内陸部でも多く見かけます、順応してます
鳴き声と飛び方で目立ちます。
by ファルコ84 (2020-10-12 10:02) 

いろは

こんにちは^^
イソヒヨドリ、綺麗な鳥なのですね♪
胸のところが赤茶色なのですね〜
普通のヒヨドリは嫌いですが、この鳥は好きになりそう...^^
ママコノシリヌグイ、可愛いお花ですね。
by いろは (2020-10-12 15:29) 

g_g

イソヒヨドリ、ヒヨドリより綺麗で可愛い感じですね。
ママコノシリヌグイ、今年はまだ見ていないかも・・・

by g_g (2020-10-12 17:14) 

makkun

イソヒヨドリは初見ですが
キビタキのような感じですね~(^^
by makkun (2020-10-13 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄色い花号外(10/12) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。