SSブログ

何故? [ガーデニング]


10/29  気温21.9℃  最低気温14.2℃





♪百舌が枯れ木で鳴いている~♪

 鳴いていたのは電線上

a443.png



雀の真似で気付きました

a454.png


家の近くで最近鳴き声は聞いていました(この辺がテリトリー?)

 可愛らしい顔をしています






柚子

a柚子2.png


何処から見ても柚子です

数個食べてみた結果 ビックリ!…え~っ 嘘~!

  驚きましたレモンの味です

  


・・・何で? なんで? 何があったの?・・・


レモンの木を近くに移植したので受粉したのでしょうか?

そうに違いないと勝手に思い込みこの実を柚子モンを呼んでいます

a柚子.png

  全部が柚子モン?どうなのかしら?

柚子モンではなく柚子の味を求めて今季は購入することになりそうです






暖かかった今日は水辺も歩きました(アメンボの影)

aアメンボ.png


記録:富士山の見える所へ行ってみましたが

   薄雲が広がり見ることが出来ません

 

  出逢いたくなかったニョロ…イヤ~~~!! 

   (嫌だと思うものほど早く見つけてしまいます)





nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 15

ゆうみ

(´・ω`・)エッ?
外観が柚子で味が檸檬?
なしてだべ?
わがんねな。
by ゆうみ (2020-10-29 17:30) 

ヤマカゼ

ゆずレモンいいですね。香を楽しむものだと思っていたのですが食べてみたのですね。
by ヤマカゼ (2020-10-29 18:23) 

takenoko

今日は富士山の夕景を待っていましたが。空振りでした。
by takenoko (2020-10-29 19:34) 

斗夢

今年長い生き物に会ったのは一度だけ。
居そうなところには行きません。
by 斗夢 (2020-10-29 19:58) 

johncomeback

レモン味の柚子ですか(^^)
柚子といえば柚子胡椒が大好きです。
by johncomeback (2020-10-29 20:35) 

くまら

ゆずは一寸苦手ですが
檸檬ダイスキッス
by くまら (2020-10-29 20:41) 

とまと

まだモズが鳴きまねするところは見たことがありません^^
百の舌と書くだけあって上手なんですよねきっと。
by とまと (2020-10-29 21:25) 

kazu-kun2626

モズ君可愛いですね~
天気が良かったので僕も
夕景富士を撮りに出かけましたが
雲の中でしたね
by kazu-kun2626 (2020-10-29 21:34) 

Boss365

こんにちは。
百舌、可愛らしい顔ですが、意外に肉食系?です。
さえずりも複雑に鳴く力を持ってますね。
柚子がレモンの味?「柚子レモン」品種改良ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-29 22:17) 

英ちゃん

モズは本当に可愛らしい顔してるよね。
しかし、私は見たことがありません(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-10-29 23:23) 

ぽちの輔

黄色くなったら柚子感が復活するとか?^^;
by ぽちの輔 (2020-10-30 06:14) 

ぼんさん

レモン味の柚子、ちょっと驚きますね(^_^)
by ぼんさん (2020-10-30 06:58) 

旅爺さん

いやぁ~モズが実に綺麗に撮れましたね、お見事です。
柚は楽しみですね。我が家は6本有った柚を切ってしまいました。
by 旅爺さん (2020-10-30 08:54) 

dryas

蛇足ながら、コチトラ,アメンボとは、下記以来、もう半年以上ご無沙汰で~す(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1351.html
by dryas (2020-10-30 15:02) 

ファルコ84

モズとジョウビタキの姿をよく見かけるようになりました
鳥たちも秋へ入れ替わりです。
by ファルコ84 (2020-10-30 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

里山秋(最終)桔梗(ピンク) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。