SSブログ

秋色探し [ガーデニング]

10/31   最高気温18.2℃  最低気温11.1℃



 乾燥注意報の出ている横浜地方

 爪の手入れを怠っていたため庭の手入れ中に割れてしまいました(痛い[ふらふら]

 保護のためにもクリームを忘れずに塗らないといけないですね!






 ♪モミジの葉っぱも真っ赤だな~

aモミジ.png





秋色探し(赤・白・黄色)


花水木(ハナミズキ)の紅葉と真っ赤な実

aハナミズキ1.png





虎杖(イタドリ)の実

aイタドリ.png

イタドリってこうしてみると可愛いですね

カメラを持ってまた撮りに行ってみようかな

(今日はスマホ使用)







石蕗(ツワブキ)の花とヒラタアブ

aツワブキ.png






・・・・・雀の学校・・・・・



 ♪だれが生徒か先生か~

a雀.png



食事時間でした

 とにかくチュンチュン(ペチャクチャ ペチャクチャ)と賑やかです





nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 14

Boss365

こんにちは。
爪、痛そうです。お大事にして下さい。
イタドリの実、雌花?も見えて面白いです。
「雀の学校」雀さん・・・
意外に向きてる方向が違いますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-31 19:26) 

JUNKO

スズメの学校可愛いです。
by JUNKO (2020-10-31 20:33) 

ヤマカゼ

ヒラタアブの名前なんて普通の人では出てきません。スズメの言葉が分かるとほとの鳥の言葉が分かる気がします。
by ヤマカゼ (2020-10-31 20:43) 

せつこ

今晩は~~
我が家の庭にもあっちこっちでツワブキが目立って咲いてます。
でもヒラタアブは見たことないです。
by せつこ (2020-10-31 21:28) 

くまら

若いすずめたちは群れますもんね
by くまら (2020-10-31 23:13) 

takenoko

つわぶきが咲き始めましたか。2~3週間前に様子を見に行ったけどまだ咲いていませんでした。
by takenoko (2020-11-01 05:35) 

ぽちの輔

随分色付いてますね。
こちらはまだまだです^^
by ぽちの輔 (2020-11-01 06:22) 

wildboar

先日、軍手をはめずに土いじりをしたら一発で指先が荒れました。
ささくれを引っ張って切ったら少し傷ついて、その痛いこと痛いこと。指先は神経が集中していることを改めて実感しました。

by wildboar (2020-11-01 06:43) 

横 濱男

油分が少ないと詰め割れが起きるそうです。
爪は、骨の一部かと思ったら皮膚だそうです。
TVで言ってました。
by 横 濱男 (2020-11-01 08:55) 

kazu-kun2626

スズメの学校は賑やかですね
我が家の近くの柿の木にカラスが
集団で来てうるさいです
by kazu-kun2626 (2020-11-01 09:06) 

ぼんさん

色づきの便りも各地から聞かれるようになりましたね(^_^)
by ぼんさん (2020-11-01 10:00) 

英ちゃん

紅葉も随分と進んで来ましたね。

by 英ちゃん (2020-11-01 10:47) 

Take-Zee

こんにちは!
スズメが少なくなったと言われてますが、
たくさんいますね!

by Take-Zee (2020-11-01 11:05) 

Inatimy

石蕗(ツワブキ)の花とヒラタアブ、とっても可愛い感じ♪
爪、痛いと困りますよね。どうぞお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2020-11-01 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桔梗(ピンク)みちくさ(10月末) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。