SSブログ

猫 [ガーデニング]


11/4   最高気温18.0℃  最低気温11.2℃




同日異なる場所で出逢った猫ちゃん(静と動)


爆睡中

a爆睡中.png




見返り猫

a見返りねこ.png






・・・・・ガーデニング・・・・・


この秋に咲いた一輪の薔薇(ピンク)…他の薔薇は蕾さえ付けず

暑さや蚊を理由に

 手入れの行き届かなかったことも理由の一つ

   

『咲いてくれて有難う』綺麗だよ

a薔薇.png






猛暑になる前はとても順調だった大文字草(ダイモンジソウ)

 遮光不足も一因と反省

 

この状態で『良く咲いてくれたね』

aダイモンジソウ.png


快適な場所をつくれない厳しい環境下

(狭い我が庭では夏の暑さで傷んでしまう山野草)


可憐な姿に心奪われるけれど・・・ここへ連れてくるのは?

  ・・・考えてしまいます





nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 16

くまら

当地、これからの季節は日向ぼっこしてる猫を見る機会が減ります
その代わり、車の下にいる猫をよく見かけるようになります
by くまら (2020-11-04 16:24) 

ファルコ84

山野草を育てるのは、結構難しいですね。
by ファルコ84 (2020-11-04 16:59) 

Inatimy

草の上で心地よさげな猫ちゃんですね^^。
切れ込みが入った大文字草、とってもオシャレな感じです♪
新たな環境に慣れて進化していってくれるといいなぁ・・・と願ったり。
by Inatimy (2020-11-04 17:18) 

Boss365

こんにちは。
爆睡中の猫ちゃん、居心地の良い場所みたいですね。
見返り猫、ガンつけてます(爆)良いお顔しています。
一輪の薔薇、綺麗ですね。
最近、花を咲かせるのが難しと、つくづく感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-04 17:20) 

ヤマカゼ

貴重な1輪ですね。初めて見ました。
by ヤマカゼ (2020-11-04 17:47) 

Take-Zee

こんばんは!
ダイモンジ草珍しいですね!

by Take-Zee (2020-11-04 18:50) 

JUNKO

予約時間を間違えました。すみません。6年堆肥は市販のものと同じなのでしょうが農家が直接作って売っているので、値段も安く量も多いです。
by JUNKO (2020-11-04 18:58) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は13℃、雨もパラついて寒い一日でした。
by johncomeback (2020-11-04 20:01) 

kousaku

大文字草は何度も挑戦しましたが毎回枯らしてしまいます、山野草では鷺草だけが成功しました。
by kousaku (2020-11-04 20:50) 

みうさぎ

お昼寝 見返り猫ちゃん
可愛い~
ピンクの薔薇咲いてくれたのですねっ
綺麗に咲いてますわん

by みうさぎ (2020-11-04 21:38) 

kazu-kun2626

山野草は日差しを避けたり何かと
手がかかるみたいですね
僕には無理なので手を出しません
一輪見事にさきましたね
by kazu-kun2626 (2020-11-04 21:38) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のお写真の猫ちゃん、安心できる場所なのでやしょうね、
ほんとに爆睡〜!って感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-04 22:21) 

英ちゃん

爆睡中…行き倒れか?(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-04 23:47) 

ぼんさん

我が家の薔薇も手入れがわるいせいか、最近元気がないです。。
by ぼんさん (2020-11-05 06:31) 

ぽちの輔

我が家のニャン達は日の当たる場所を見つけて
部屋の中を移動してます。
日向ぼっこは止められないらしい^^
by ぽちの輔 (2020-11-05 06:52) 

横 濱男

昨日は風邪が冷たかったからね。。
日向が気持ちよさそう~!!
by 横 濱男 (2020-11-05 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陽だまり大好き紅葉(11/5) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。