SSブログ

紅葉(11/5) [生きもの]


11/5   最高気温19.5℃  最低気温9.8℃



陽射しに恵まれ近隣公園のモミジの様子見です

  行きはよいよい帰りは暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

 うっすら汗ばんでしまいました



モミジの紅葉はまだ先のようです

zモミジ.jpg



この辺りでは色付きが進んでいる方かな? 鮮やかさに欠けますね

z紅葉.png

  

 




セイタカアワダチソウの花に何やら動きが・・・

zセイタカアワダチソウ1.png






気温も上がり活動開始した(吸蜜)虫達でした


ヒラタアブもウラナミシジミも

z1.png




キタテハも

zキタテハ1.png


zキタテハ.png




セセリも

zセセリ.png


  他に蜂や虻などで賑わっています




メリケンカルカヤの穂(要注意外来生物)

zメリケンカルカヤ.png





nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 11

kousaku

今日久しぶりに田んぼの方へ散歩してきましたがセイタカアワダチソウがそこかしこに咲いておりました、富士山とのコラボ写真を写してきましたので後日アップいたします。
by kousaku (2020-11-05 17:51) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気でした。モミジの綺麗な紅葉は観ていませんが、イチョウはチラホラ見掛けます。日中、日差しあると蝶も活発に活動!!キタテハ、越冬?に備えて吸蜜が忙しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-05 18:02) 

ヤマカゼ

植物に関してはまるっきりに近いです。セイタカアワダチソウは分かります。虫さん達いっぱいきますね。
by ヤマカゼ (2020-11-05 19:00) 

ma2ma2

都内の銀杏並木もまだまだ緑が濃いですね!
今月中旬くらいでしょうか?
by ma2ma2 (2020-11-05 19:01) 

英ちゃん

私は駅探訪で、行きはよいよい途中で暑い帰りは寒いって感じです(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-05 20:58) 

くまら

ヒラタアブ・・・あ!いた!!
by くまら (2020-11-05 21:29) 

kazu-kun2626

虫さん一杯撮りましたね~
僕も今日根前不詳の虫さが吸蜜してる
写真を撮ってきました
また虫さんの名前教えてくださいませ
by kazu-kun2626 (2020-11-05 21:35) 

斗夢

きのうは寒いと思ったのですが、思ったより
最高気温は高かったんですね。
by 斗夢 (2020-11-06 06:03) 

ぽちの輔

これだけ赤ければ立派です。
我が家ではまだ青々してます^^;
by ぽちの輔 (2020-11-06 06:38) 

ぼんさん

もう少し先になりそうですが紅葉の頃にはカメラ片手に散歩に行きたいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2020-11-06 07:45) 

ファルコ84

昆虫たちは活動できる短い秋を必死なんですね
花も限られてくるし…応援したい!
by ファルコ84 (2020-11-06 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三渓園(11月初旬) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。