SSブログ

三渓園(11月初旬) [季節]


11/6   最高気温16.4℃15:18  17.1℃ 最低気温11.3℃




最近になりまた何羽かでやって来るスズメの中に

なにをするにも危なっかしく つい見守りたくなる子がいます

 (いわゆるドンくさいというのかな?)  ガラス越し

q雀.png

幼鳥のようです

 嘴に黄色がみえます

  仲間に見守られて体験学習中?






三渓園は季節ごとに行って見たい場所の一つです


紅葉も見頃となれば混雑が予想されるため

 少し早いとは思いながらも訪れてみました(11/2)

q2三渓園.png






q2紅葉.png







q2紅葉1.png







q2紅葉3.png


  これから数回に分けて三渓園の記事が続きます






nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 13

Boss365

こんにちは。
雀の幼鳥、ふっくら可愛いですね。「体験学習中?」雀の学校ですね。
三溪園、色付き始めた紅葉風景・・・
11月下旬辺りがピークみたいですね?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-06 17:14) 

kousaku

三渓園と聞いて思い出しました、何年前でしたか蓮の咲くころにお行きましたが早朝から凄い人でしたね、車で行きまして一番乗りで駐車場の前で待っておりました。
蓮の前では人だかりが酷かったですね。
by kousaku (2020-11-06 18:13) 

ヤマカゼ

ゆっくりとした秋の訪れですね。
by ヤマカゼ (2020-11-06 19:09) 

Inatimy

ふっくら、スズメの幼鳥、可愛いですね^^。体験してるうちに、
どんどん上達するかしら。今後の成長も見守っていきたいですね。
葉っぱの色づきも、秋の深まりを感じます。
by Inatimy (2020-11-06 19:23) 

johncomeback

三渓園はいろんなブロガーさんが紹介していますね。
一度カメラを抱えて行きたいと思っています。
by johncomeback (2020-11-06 20:19) 

gonntan

いつもながら写真が、構図が、素敵です。
by gonntan (2020-11-06 21:17) 

kazu-kun2626

三渓園いいですね~
紅葉の時期に2回訪れてます
スズメの若、可愛いですね
by kazu-kun2626 (2020-11-06 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

スズメ、まだ幼鳥なのでやすね。
ずんぐりしてて可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-06 22:03) 

英ちゃん

スズメの幼鳥が飛ぶ練習をしてるのを見た事あるよ(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-07 00:42) 

takenoko

三渓園は車を手放してから足が遠のいています。バスがあるのにね・・
by takenoko (2020-11-07 05:22) 

斗夢

見ているお天気の欄に紅葉の様子が記されているんですが、
三渓園はまだ青葉とでています。
今年は行けるかな?
by 斗夢 (2020-11-07 06:09) 

ぽちの輔

そろそろ田んぼの落穂も無くなる頃ですかね^^
by ぽちの輔 (2020-11-07 06:33) 

くまら

若い雀たちはこれからの時期大きい群れ作って
身を守りますよね
ただ、うるさいけど
by くまら (2020-11-07 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉(11/5)続・三渓園(11月初旬) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。