SSブログ

続・三渓園(11月初旬) [お出掛け・散歩]


11/7   最高気温21.8℃  最低気温12.6℃



今日は立冬・・・冬の始まり

 こちらでは これからが紅葉の見頃となりますが

  朝晩は冷え込み日中も寒く感じる日が多くなるでしょう



三渓園を訪れた11/2は専門学校生の園芸実習が行われていました

a1実習.png





a1蓮葉.png





a1蓮実.png




菊花展が行われていましたが遠くから写真を1枚撮っただけ

     ~11月23日

a1菊祭り.png






・・・・・おまけ・・・・・


頂き物

 ふるさと新潟の柿の種と八幡屋礒五郎の七味唐辛子のコラボ

a1柿の種.png


 八幡屋礒五郎ファンの私にとって嬉しいお土産でした



  

nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 14

kazu-kun2626

僕が訪れた時も
菊花展が開催されてました
今は菊花香る時期ですね
by kazu-kun2626 (2020-11-07 17:44) 

ma2ma2

長野の有名な七味とのコラボですね!
僕は京都の原了郭の黒七味が好きです(^^)
by ma2ma2 (2020-11-07 18:09) 

Boss365

こんにちは。
都内の紅葉、これからですが、立冬、これから寒くなりますね。
亀田の柿の種、美味しそうです。小生宅でも、八幡屋礒五郎の七味唐辛子・ゆず七味・山椒七味を使用しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-07 18:59) 

Take-Zee

こんばんは!
菊花展の時期ですね。
今年はXX展はみんなパスになってしまいました・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-11-07 19:10) 

johncomeback

寡聞にして「八幡屋礒五郎」を知らなかったのでググりました。
善光寺を参拝した際に買った七味は「八幡屋礒五郎」だったかも。
by johncomeback (2020-11-07 19:56) 

JUNKO

立冬にしては暖かな気温でした。それなのに感染者185にですって。もう助けてです。
by JUNKO (2020-11-07 20:59) 

Inatimy

色の変わりつつあるハスの葉っぱ、なんてキレイなんでしょ。
虎の模様見たい^^。
ここ七味、私も好きです。柿の種とのコラボ、食べてみたいなぁ。
by Inatimy (2020-11-07 22:51) 

英ちゃん

七味唐辛子の柿の種もいいけど、チョコレートの柿の種を食べたい(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-08 00:04) 

斗夢

蓮を前景とした三重塔、見たことのない景色でいいですね。
by 斗夢 (2020-11-08 05:51) 

ぽちの輔

そろそろレンコンがおいしくなりますかね^^
by ぽちの輔 (2020-11-08 07:00) 

旅爺さん

ハスが終わると菊の季節で何処も賑わってますね。

by 旅爺さん (2020-11-08 10:01) 

横 濱男

三渓園は未だに行ったことが無いです。
記事を見るたびに、一度は行かなくては・・・と思うんだけど。。
by 横 濱男 (2020-11-08 11:04) 

ファルコ84

枯れた蓮の花(実?)から秋の深まりを感じます
今年は蓮の花も見に行けなかった。
by ファルコ84 (2020-11-08 11:14) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
私が三渓園に行ったのは夏の前でしたが
この時期の三渓園は「やっぱり菊花展」ですね~
八幡屋礒五郎の七味唐辛子は私も知ってる
お好みの唐辛子で~す(*∩ω∩*)
Pu~ちゃんへの応援・・・・・
心から感謝です・ありがとうごさせいま~す( ^)o(^ )
by makkun (2020-11-08 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三渓園(11月初旬)池の周りで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。