SSブログ

池の周りで [鳥]


11/8   最高気温21.8℃  最低気温15.4℃




三渓園の記事が続きます


雨上がりの訪問でした

b雫.jpg






望遠レンズを覗いている方が一人

 ここはカワセミに出逢う確率の高い所


いました[わーい(嬉しい顔)]

bカワセミ1.png


目視できてもかなり距離があります

 デジタルズームMaxで捉えられました



bカワセミ2.png

朝食後? 飛び込む様子は有りません



  

池の淵にはツリガネニンジンが今も綺麗でした

bツリガネニンジン.png





冬鳥…今冬も日を追うごとに賑わうでしょう

b大池.png





アオサギ・・・今日は高見の見物?

餌を蒔く観光客の姿はありません

b鷺.png


   昼頃には観光バスも到着したようです

   



nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 17

JUNKO

カワセミに出会えたのですね。静かなうちでよかったです。デジタルズームはこういう時役立ちますね。でもこちらでは使う機会がないです。
by JUNKO (2020-11-08 17:14) 

Boss365

こんにちは。
三渓園でカワセミが観れるのを知りませんでしたが・・・
鳥たちの宝庫、良い環境なので納得です。
また、デジタルズームカメラでナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-08 17:30) 

kousaku

観光バスの団体さんが来る前でよかったですね。
翡翠は大声などを聴くと直ぐに逃げてしまいますからね、また三渓園に行ってみたくなりましたね。
by kousaku (2020-11-08 17:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ツリガネニンジン、可愛い形がほんとに釣鐘みたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-08 18:16) 

くまら

当地も冬鳥が飛来してきてます
ただ、三脚がないので探鳥に行けません><;
by くまら (2020-11-08 18:29) 

Take-Zee

こんばんは!
おお! カワセミ君ですね!
最近は見かけなくなってしまいました・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-11-08 19:32) 

ヤマカゼ

日向ぼっこしているみたいですね。
by ヤマカゼ (2020-11-08 19:52) 

johncomeback

カワセミはデジタルズームMaxでも綺麗に撮れていますね。
高倍率で手持ちだとブレてしまいがちでお見事です。
by johncomeback (2020-11-08 19:56) 

kazu-kun2626

三渓園の池はよく出るみたいですね
口ばしの下が赤いのでメスのカワセミ子ちゃんですね
by kazu-kun2626 (2020-11-08 20:01) 

mayu

アオサギは、なぜかニンゲンのような雰囲気がありますね(*'▽')
by mayu (2020-11-08 20:59) 

英ちゃん

カワセミは未だに見たことがありません(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-08 23:36) 

斗夢

カワセミがいついているんですね。
前にわたしも見ました、最初は意外だったのでびっくり!
by 斗夢 (2020-11-09 05:58) 

ぽちの輔

冬鳥が増えましたね^^
by ぽちの輔 (2020-11-09 06:24) 

ぼんさん

いつかはカワセミを見てみたいです(^_^)
by ぼんさん (2020-11-09 07:38) 

cooper

カワセミの やや横向きではありますが、
前後姿を撮られたんですね。b(^-^)
by cooper (2020-11-09 08:30) 

ゆうみ

カワセミにまだ 会ってないおらは そうだから
幸せになれないのか?
別嬪は 薄幸が似合うのか?
なーんて冗談だよん。
by ゆうみ (2020-11-09 10:44) 

makkun

こんばんわ~(^^
アオサギは毎日パチリしてますよ~
悲しいかな動いてくれないのが寂しいです(笑)
by makkun (2020-11-10 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続・三渓園(11月初旬)イトトンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。